未婚の方を応援するサイト

春になったら化粧くずれが気になる…アラフォー向けの春ファンデ4選


アラフォーになると、肌のくすみや目の下のクマ、化粧ノリの悪さや肌荒れ、シミにシワ、たるみなどといった悩みはつきないものです。春は、化粧をしなくてはならないのに花粉症が辛かったりと、化粧くずれが気になる季節でもありますよね。自分に合う優秀なファンデーションを見つけて、大人な女性を演出してみましょう!

 

アラフォーのファンデ選び

アラサーだった10年前を思い出すと悲しくて仕方がない…と下を向いてはいけません。下を向くのはまだ早いですよ!確かに若い頃のハリや潤いは減っていっているかもしれませんが、大人として深みのある魅力が溢れんばかりに出てくる、最も大人の女性として美しい時期でもあるアラフォーの女性。

そんな大人なアラフォーがファンデーションを選ぶ場合は、まず肌に負担をできる限りかけないものを選ぶようにしましょう。TPOに合わせた使い方が選べればとても素敵です。

 

保湿力のあるもの

ヒアルロン酸コラーゲンには保湿成分が含まれていますので、スキンケア製品同様の選び方をすると良いですね。

 

UVカット機能

日焼け対策は若いうちからやっておくべきですが、若い頃から気を付けている女性は少ないものです。シミ、くすみの原因となるので、SPF20・PA++を目安に選ぶと良いでしょう。

 

アラフォーにおすすめのファンデーション4選

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

MacchiaLabel 薬用クリアエステヴェール 25ml (ナチュラル)

美容液ファンデーションということで、美容液が混ざっており、使い心地は乳液をそのままつけているかのようです。この1本で、ファンデーション・美容液・美白・日焼け止め・パックの5つの効果が入っているなんて、何ともありがたい!ちなみに筆者もこちら、購入いたしました(お正月セールでゲットしましたよ!)。

本当に柔らかくしっとりとしており、乾燥しがちな肌もずっと潤いのベールが肌を覆ってくれている感覚です。筆者は毛穴やニキビ跡、吹出物隠しもしたいので、このファンデーションの上にさらにコンシーラーをつける必要がありますが、いつものようにグリグリと塗りたくらなくても肌は綺麗ですべすべしている感じです。使用している本人が言いますが、オススメ商品です!

 

江原道 マイファンスィーモイスチャーファンデーション

 


江原道(コウゲンドウ) マイファンスィー モイスチャー ファンデーション 013

モデルや女優のあいだで大人気だというファンデーション。女優さんが考案なされたとのことで、女優仕様です!

香料や合成色素、石油系鉱物油を排除、スキンケアのように優しいファンデーションを実現したとのこと。そのカバー力には定評があります。さすが女優さんが使うだけのことはありますね。長時間化粧崩れしないのに肌への負担も少ないということで、多忙な日々を送る方は試してみる価値ありな商品ですね!

 

リソウ リペアリキッドファンデーション(SPF28 PA++)

こちら、豪華8点セットでトライアル価格1980(税抜き)円とのことでお見逃しなく!(50日分!)

このファンデーションの何がすごいかって?医学誌にまで載った、医療関係者のお墨付きファンデーションであるということなのです!全成分が天然由来100%でミネラル成分配合(なんかもう良さそう!)。

肌の弱い方、肌負担を減らしたい方にもオススメ。顔色も明るくなり、薄くつけてもカバー力アリ。カバー力に物足りなさを感じたら、パウダーファンデでシミやくすみもあっという間に隠してくれるようです。

 

アテニア スキンレタッチャーセット

化粧下地とファンデーションのセットです。下地が特に曲者で、光で影となる部分を飛ばしてくれるのです。自然に肌が修正された後に、滑らかで透明感あるファンデーションのお出まし。肌色がワントーン明るくなる、時間がたっても化粧崩れしないというのは大きな魅力ですね。

オイルロック機能もついており、くすみやテカリも防いでくれますよ!

 

まとめ

アラフォー向け春ファンデをご紹介いたしました。どの商品が自分に合うか、じっくり検討してから購入してみてくださいね!

 

SNSでフォローする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です