未婚の方を応援するサイト

春になったら口紅もチェンジ!荒れにくてアラフォー向けの口紅


真冬の凍えるような寒さに終わりを告げ、季節はいよいよ春本番!気分を切り替えるために、口紅にも変化を加えてみませんか?大人の女性だからこそ、メイクで季節の変わり目を感じたいですよね。

 

アラフォーに似合う口紅とは?

どんなカラーにしようかな。口紅を選ぶときは、まず悩むのがカラーですよね。よく肌の色に合わせて選ぶと良いなんてことを耳にしますが、本当はこんなカラーにしたい!と考えてしまう気持ちは何歳になっても変わることはありません。

  • 本当はピンクを使いたいけれど、10代や20代じゃあるまいし
  • 若作りしてるって思われたらどうしよう
  • さすがに派手と言われて、皆に引かれてしまうかな

悩んだ結果、手に取るカラーは…いつも同じ無難なベージュ。これは、アラフォーあるあると言っても過言ではないでしょう。ベージュ系なら、どんなシチュエーションにも服装にも合いますからね。でも、せっかくの春にそれではあまりにもつまらない…何か変化を起こしたいという方に。

2018年の春は、思い切ってピンクカラーを選んでみてはいかがでしょうか。大人の女性にも似合う大人なピンクカラーの口紅を紹介してみたいと思います。

 

イヴ・サンローランボーテ ルージュ ヴォリュプテシャイン 8

イヴサンローラン ルージュ ヴォリュプテ シャイン 8 ピンクインコンフィデンス{並行輸入品}

価格 4,100円(税抜き)

色味は、青みがかったヌーディピンク。大人の女性の代表のようなカラーで、この春人気になること間違いナシ!イヴ・サンローランの口紅は、別名「婚活リップ」とも呼ばれるほど実は人気があるのです。

全体の60%に6種類もの美容オイルが配合されており、気になるつけ心地は実に滑らか!ツヤ感も持続しますよ♪

唇の乾燥が気になる方、派手なカラーはチョット…という方、大人だけど「可愛い」を目指す方にオススメ!

ここだけのちょっとしたオトクな情報を皆様に♪イヴ・サンローランの口紅は、その本体自体もとっても可愛いところが有名です。使い終わった後に分解すると、ロゴ部分がなんとリングに変化!女性に長年愛される理由が分かりますよね!

 

ストールンキス Like a Dream アディクション

価格 2,800円

発売日 2月2日

一見、「赤?!」と思えるほどに明るいチェリーピンクです。染まっていくように色づいていくディントリップ。エモリエント成分配合(ローズヒップオイル・オーガニックシアバター・オーガニックオリーブオイル)で、滑らかでみずみずしいツヤが持続します。

「ストールンキス」と名付けられた所以は、ぽんぽんとカラーを指先で乗せるだけで、まるで奪ってしまいたくなるような唇に仕上がるということからだとか。何とも魅力的な口紅ですね!

 

ピュアカラー クリスタルシアー リップスティック03 エスティローダー


エスティローダー ピュアカラー クリスタルシアーリップスティック 【並行輸入品】 3

価格 3,700円(税抜き)

こちらもベースは青みがかったピンクベージュなのですが、一度塗りでは「ほんのりクリア」、重ね塗りをしていくとしっかり発色していくので、お好みやTPOで使い分けて塗ることができるのが強みですね!

濃いカラーは苦手という大人の女性にオススメしたい一本です。

ちなみに、アマゾンでは在庫切れ続出。再入荷の目途が立っていないとあり、デパートをしらみつぶしに当たってみた方が出会える確率が上がるかも?

 

まとめ

春にむけて、アラフォー向けの口紅をご紹介いたしましたがいかがでしたでしょうか。

今年2018年の春夏トレンドカラーは、何と言っても「ピンク系」!

アイメイクも含め、ピンクを侮ってはいけません!アラフォーだし、と敬遠されがちなピンクカラーですが、二十歳の女子にヌードピンクが似合うかというと、果たしてどうでしょうか。

大人の女性にしか似合わないピンクもあるのだということを踏まえて、楽しく春用の口紅を選んでみましょうね。

 

SNSでフォローする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です