未婚の方を応援するサイト

こんな男性と結婚できたら幸せになれる!?「選ぶと幸せになりやすい」男の共通点


結婚が人生のゴールではない。結婚が人生のすべてではないと散々お伝えしておりますが、それでも結婚したくてもできない婚活真っ最中の女性も多数いらっしゃることと思います。今回はそんな女性に読んで頂きたい、「選ぶと幸せになれる男性」をリサーチしてみました!

 

選ぶと幸せになれる男性の共通点

真面目

当たり前じゃん!と突っ込みが入りそうですが、そこまで真面目!って尊敬の念を抱ける男性って少なくはないですか?「この人真面目だなあ、こんな人が旦那だったら幸せになれるんだろうなあ」と何となく思ったとき。その予言は的中するかもしれませんよ?!

「浮気しない・ギャンブルしない・タバコ吸わない・お酒飲まない」

浮気しないは当たり前かとも思いますが、ここではスルーしておきましょう。

「悪いことができない真面目な男。トラブルも起こさないので平穏に暮らしていけそう」

結婚生活で波乱万丈だったら想像以上に大変かと思います。平穏に暮らしていけるのであれば、真面目な男性が一番かもしれませんね。

 

高収入

こればかりはどのご時世でも仕方がないですね。お金はあっても困るものではありません。多いほどあなたを幸せにしてくれる男性、あなたの願いを叶えてくれる男性と言えるでしょう。

「お金があれば大抵のことには目をつむれる」

こんな意見も納得です。確かに、高給取りの旦那様にならネチネチと愚痴をこぼすこともためらわれるでしょう。

 

家庭的

現代、イクメンや主夫といった言葉はしっかり世間に浸透した世の中になりました。共働き世帯が当たり前のように増加した結果と言えるでしょう。女性だけが家事や子育てをする時代は終わりを告げたのです。

「家事が上手で残業が少ない男性」

こんな男性だったら幸せになれるかもしれませんね。結婚生活とは共同生活。家事を共同でできるのは大きな強みです。残業が少ない職場もありがたいですね。

結婚しても独身時代と変わらず、趣味などにお金を使ってしまう男性もいれば、家庭のことを一番に考えて、貯蓄や家のためにお金を使う男性。どちらと結婚すれば幸せになれるかは分かりきっています。趣味に使ってはいけないと言っているわけではありません。結婚したら幸せになれそうな男性の共通点を挙げています。

 

幸せになれる結婚相手の特徴

親離れができている男性

親離れができていない場合、彼の両親が元気ですとあなたも彼も辛い思いをする羽目になります。あなたと彼の母は結局は嫁と姑の関係になりますので、通常の付き合いとはまた変わった気を遣わねばならない付き合いが生じてくるでしょう。また、彼の両親が健康でない場合にも大変と言わざるをえません。親離れを完全にしていない男性ならば、当然嫁のあなたに両親の世話を任せたいと思うでしょう。あなたは、自分の両親と旦那の両親。4人の介護を今後し続けねばならなくなります。

 

感情の浮き沈みが激しくない男性

いつも穏やかな男性が、結婚相手としては一番幸せになれる相手と言っても過言ではないでしょう。感情の起伏が激しい男性の場合、これをやったら悲しむかな?怒るかな?不安にさせてしまうかな?など、常に相手の感情を気にしていなければならず、「好き」な気持ちが優っているとしても、それを一生続けるとなると辛くなると思いますよ。

 

仕事は仕事、プライベートはプライベートの男性

仕事をして、ときに残業があることは仕方がないですが、それでも週末には二人で過ごす時間を作ってくれる…そんな男性はまさに理想的。仕事にばかり追われている人では、夫婦の会話すらなくなってしまいますので注意しましょう。

 

まとめ

「選ぶと幸せになりやすい男性」ついてご紹介いたしましたが、いかがでしたでしょうか。これらの条件に当てはまる人に絞って相手探しをしてみると、結婚への近道かもしれませんね。

 

 

SNSでフォローする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です