未婚の方を応援するサイト

婚活では重要ポイント!結婚願望がある男性の見分け方


いつかは結婚したい。そう思う人は男女問わず多いことでしょう。そのいつかがいつなのか。女性は、子供を産みたいかどうかによってそこに男性の考えとの違いが生じてきます。男性のように、「いつか」とは言ってはいられなくなるのです。子供を産む気がない、今のところはないという女性は、男性同様「いつかは…」と思っているでしょう。タイムリミットを気にする女性にとっては「今」、結婚願望のない男性と無意味に付き合っても時間を棒に振るだけ。結婚願望のある男性と、ない男性の見分け方について見ていきましょう。

 

結婚願望があるかないかの確認方法

ストレートに聞いてみよう

「結婚願望ってあるの?」「いつ頃までには結婚したいとかって考えてる?」

思ったことは、直接聞いてみましょう。お互いの勘違いで長年交際した挙句に、「オレは結婚したいと思ったことはない」なんて言われたらどうします?心配になったら、直球勝負です!

 

彼を取り巻く環境を確認してみよう

彼の交友関係を把握しましょう。独身の友人ばかりだったら、まだまだ結婚する気はないでしょう。彼らが結婚しない理由は一つ。彼女と過ごすよりも仲間と過ごす時間の方が楽しいからです。まだまだ中身は子供なのかも。あなたが大目に見てあげられるかによって今後の付き合い方は変わってくるはず。

 

結婚する前提で会話を進めよう

「子供できれば早く欲しいな。ねえ、何人欲しい?」「式ってさ、挙げるとしたらどこで挙げたい?」「マイホーム買うとしたらどこら辺がいいのかねえ」などやんわりとですが、核心に迫った会話をしてみましょう。彼が結婚に逃げ腰の場合、「うわ、コイツマジで結婚する気だ」と慌てふためいてあなたの元から去ります。けれど、それでいいのです。追いかけたらあなたはただの身体の関係だけの女に成り下がりますよ。

 

結婚したいなら付き合う前に最低限しておきたい確認事項

金銭感覚

あなたとまるで違う金銭感覚の持ち主だとしたら、結婚できたとしてもうまくやっていけるか不安に陥るでしょう。彼が何に一番お金を遣う人なのかを知ることも重要です。筋トレが好きだからジム代にお金をかけている、グルメな彼なので、食事にはお金を費やす、オシャレな彼はファッション関係にはうるさいなど、何でもいいので結婚前に知る必要があります。お酒やギャンブル、タバコなどに使っても彼のお金なので構いませんが、一万なのか十万なのかでは偉い違いです。また、衝動買いをしたり無駄にブランドにこだわったりと散財をするような彼だと結婚生活も不安です。

 

暮らし方

結婚とは、何十年も共に生活をしていくこと。あなたがどうしても耐えられない彼の癖などがあっては大変です。付き合う前に彼をよく観察しておきましょう。例えば、食事のときにクチャクチャと音を出す、箸の使い方が恥ずかしい、パスタやスープを音を立てて食べるなど耐えられるものと耐えられないものってありますよね。休日の彼にも要チェック。昼までぐうたら爆睡する彼なのか、午前中からあなたの行きたいところに付き合ってくれる彼なのか。何かを手伝ってくれる彼なのか、あたなにすべてを任せきりの彼なのか。簡単に言うと、彼に生活力はあるのかということ。ある程度の年齢で彼女がいない場合、長く一人暮らしをしている男性が多いかと思いますが、汚すぎる部屋にあなたを招待するようなら、普段彼は掃除などの家事ができない男性と捉えることができるでしょう。

 

まとめ

結婚願望のある男性は、あなたの家族構成など、あなたのことに興味があります。彼はあなたに様々な質問をしてきてくれますか。彼は子供が好きですか。彼がどんな眼で、普段街中の夫婦や家族を見ているかをひっそりとチェックしてみましょう。穏やかな表情で見ているのなら、自分もあんな家庭を築きたいと思っているのかも。彼からのプロポーズをただ待つだけでは歳を取るばかり。女性もどんどん行動を起こしていきましょう!

 

SNSでフォローする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です