未婚の方を応援するサイト

辛い花粉症…花粉症対策便利グッズ6選


花粉症の季節、とても辛いですよね。花粉症とは、スギなどの花粉が原因で起こるアレルギーのこと。症状としては、くしゃみ・鼻水・鼻づまりが一般的です。他にも喉がイガイガしたり、目がかゆくなったりと粘膜全般に悪影響を及ぼします。なかでも、9割の花粉症患者が訴える症状が鼻づまり!口呼吸が毎日続くと辛いですし、ストレスも溜まりイライラもしますよね。

今回は、花粉症対策便利グッズをいくつかご紹介したいと思います。

 

くびにかけるくん


くびにかけるくん

相模カラーフォーム工業

 

花粉症の季節の必需品であるマスクを、耳にかけるのではなく首にかけるという何とも斬新なアイデアの「くびにかけるくん」!これは画期的商品ですね、今まで見たことがありません。

確かに、マスクはずっとつけていると耳が痛くなってきます。だからと言って、取るわけにもいかないし…。そんなときに、大活躍してくれそうです。完全に耳から切り離し、首の後ろでゴムひもで固定というスタイル。なんか見た目が変っぽい、すぐ外れちゃいそうなんて悩みも不要です。これが意外と首で固定されているとはあまり気付きません!さらには、しっかり留めてあるのでそんな簡単に取れてしまう商品でもなさそう。これはオススメですね!

 

携帯マイナスイオン発生器

携帯マイナスイオン発生器 日本製 イオニオンMX 花粉対策 / 花粉症 / PM2.5 / ウイルス / ハウスダスト予防 日本製 IONION MX マイナス イオン発生器 超小型 空気清浄機 海外旅行

ASK TRADING

家電になりますので、お値段は多少しますが、一生闘わなければならない花粉症が相手となると、こちらもそれなりの対策を取らねばなりません!

イオン発生量が69万個/cm3とこう発生量であり、オゾンが発生しません。さらに、PM2.5除去率99.9%の実績を誇ります。イオンのバリアがあなたを守ってくれます。携帯型ということで、どこにでも気軽に持ち歩けて、イオンバリアで守ってくれるまさにヒーローのような存在!パソコンやスマホからも充電可能です。とても小さくて軽く、USBなどと変わらぬ見た目となっています。

 

ノーズマスクピットR 14個入り


ノーズマスクピットR 14個入
バイオインターナショナル

二つの鼻の穴に差し込む、見えない花粉マスクです。使い切り商品となります。このノーズマスクの上から通常のマスクをつけて外出をすれば、二倍の平和が訪れるかもしれませんね。人によって色々な使い方を試しているので、あなたも自分に合った使い方を探してみてはいかがでしょうか。

 

花粉 PM2.5 黄砂ブロッカー3Sスプレー お部屋・衣類・マスク用(250ml)

《花粉症対策》 花粉 PM2.5 黄砂ブロッカー3S スプレー お部屋・衣類・マスク用 (250ML)

ホテル旅館洗剤専門店スリーエス

 

ファブリーズやリセッシュなどとは一味違った力強さを持つスプレー。「ホテル旅館洗剤専門店スリーエス」が開発とのことで、何だかとっても効果がありそうです!たった1回のスプレーで最大3ヶ月間効果持続とは、どれだけ強力なスプレーなのでしょうね!これは是非とも試したくなります。

 

ミキロコス ロコグラス


ミキロコス ロコグラス 安全メガネ M-25
M-25

上下左右、360度から花粉をブロックして眼を守る眼鏡です。傷防止加工付き。ブルーライトも50%カットしてくれるのでパソコンやスマホ使用時も安心ですね。紫外線は99.9%カットです。とっても目に優しい眼鏡です!

 

白馬毛洋服ブラシ

KENT 洋服ブラシ 静電気除去 [白馬毛] KNC-3422

KENT KNC3422

静電気除去繊維を混毛させて、静電気を帯びた取りにくいホコリ、花粉をこのブラシでしっかりと落とします!

天然の白馬毛なので、カシミヤなど柔らかな服やファッション雑貨でも傷めることなく優しくブラッシングできます。テレビでも紹介された優れもの!洋服を優しくブラッシングしたら、もう家の中には花粉は入ってきません。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。花粉症対策便利グッズを6つご紹介いたしました。花粉症は、なったら最後、一生付き合っていかねばならないアレルギーです。少しでも快適に花粉症の季節を乗り切れるよう、自分に合った便利グッズが見つかると良いですね!

SNSでフォローする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事
No articles