未婚の方を応援するサイト

クレンジングはかなり重要!アラフォーにぴったりなクレンジング3選


アラフォーともなると、お肌のお手入れはアラサーの頃と比べもっと丁寧にやらなければ老化が進んでいくばかりです。開いた毛穴、ガサガサの頬、たるみ、シミやシワも目立ってくることでしょう。少しでもあの頃の素肌を取り戻すためには、わたしたちは何をしたらいいのでしょうか。

 

クレンジングの重要性

クレンジングを正しく行わないと、肌へのダメージは免れません。クレンジングは、メイクを落とすために使うもの。まずは、毎日のメイクをしっかり完全に落としきることに注意を払いましょう。肌に油分が残っている状態では、どんなにいいと言われている化粧水やクリームを使っていても無駄になってしまいます。

ただし、クレンジングは肌に必ずしもいいとは言えません。メイク汚れを落とす界面活性剤という成分が入っているのですが、これが実は肌を刺激しているのです。汚れを落とすことは大変良いことなのですが、イコール肌への負担も大きいということを心に留めておきましょう。そして、アラフォーだからこそクレンジングの選び方がとても重要になってきます。

 

クレンジングの選び方

まず大事なのは、どれくらいの洗浄力があるかです。界面活性剤はほぼすべてのクレンジングに入っているのは仕方がありませんので、せめて自分のメイク量に合ったクレンジングを選ぶことがポイントとなってきます。

普段あまり化粧をしない方は、クリームミルク状のクレンジングを利用すると良いでしょう。逆に、バリバリ濃いメイクをしています!という方は、オイルリキッドでしっかりメイクを落とすことが大事です。普段の自分に合ったものを使用する、普段の自分の肌状態を知っておくというのが、クレンジングの選び方では有効です。

 

おすすめのクレンジング3選

エバーピンク クレンジングミルク(ペネロピムーン)

ペネロピムーン クレンジングミルク 110ml

価格 3,300円

容量 110ml

天然原料95%配合で肌にとっても優しいクレンジングです。ひまわり種子油、ユチャ油など植物由来オイルがメイクを浮かしてくれて、メイク汚れはすっきり!他にもハリとツヤを与えてくれる月桃葉エキスや保湿効果に優れた月見草油といった13種類の植物エキス、美容成分が含まれています。

クレンジング後はしっとり肌になれ、潤いも持続します。美容液のような魔法のクレンジング。試す価値アリです。また、国内販売だけでなく世界7か国で販売されているとのことで、世界的に有名なクレンジングと言えますね。

 

2.おすすめクレンジング「スキンクリア クレンズオイル(アテニア)」


アテニア スキンクリア クレンズ オイル 無香料タイプ175ml(W洗顔不要)

価格 1,836円

容量 175ml

初回の方は、送料無料で「ドレスリフトローション 14日分」も付いてきちゃいます。大人の肌をくすませている「肌ステイン」を除去して、陶器のような肌に導いてくれるというキャッチフレーズさながら、手の届く料金設定なのに高品質でコスパ◎!

ヨーロッパ原産の「ロックローズ」という植物が、「肌ステイン」を緩めて切り離す力を持っていることが判明。その成分をオイル化して、アテニアは日本初の化粧品原料として採用することを可能にしました。

 

3.おすすめクレンジング「マイルドクレンジングオイル(ファンケル)」

ファンケル(FANCL) 新マイルドクレンジング オイル 1本 120mL

価格 通常1,050円(初回のみ500円)

容量 60ml

言わずと知れた、ファンケルのクレンジング商品です。エイジングの素となるあらゆる角栓をケアしてくれます。角栓は放っておくと、酸化とともに肌のターンオーバーを乱してくすみや小じわ、ハリ不足などのエイジングの原因となってしまいます。そんな角栓ケアをしてくれるのが、ファンケル独自成分の「毛穴つるすべオイル」。詰まった角栓とはこれでおさらばできますよ。アラフォーだからこそ気になる、目元や口元の小じわが気にならなくなります。

@cosmeベストコスメアワード3年連続受賞と殿堂入りを果たしていて、最早使わない理由がないクレンジングですよね。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。アラフォーにこそオススメのクレンジングをお届けいたしました。アラフォーでも素肌で勝負できることを身をもって証明しましょう!

SNSでフォローする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です