未婚の方を応援するサイト

巷で話題の婚活リップとは?効果があるとウワサの2大ブランド


いま巷で話題の、”婚活リップ”って、聞いたことはありますか?『付けると恋が成就する』『気になる人に唇を褒めてもらえた!』『彼にプロポーズされた!』など、婚活をするに当たり、〈成功への道が開けるアイテム〉として話題の口紅のことです。

藁にもすがる思いで試したところ、何かしらの効果があったとの実体験が寄せられるこの”婚活リップ”。ただのジンクス?それともホンモノ?

この記事では、婚活リップとして人気のある2大ブランドと、そのお色についてご紹介します。是非今後の婚活の参考にしてみてくださいね!

 

男性にも人気の淡いお色で―”エスティー ローダー”


エスティローダー ピュアカラー クリスタルシアーリップスティック 【並行輸入品】 3

まずは、エスティー ローダー『ピュア カラー クリスタル シアー リップスティック』。この中でも婚活リップとされるお色は、「01 クリスタル ベビー クリーム」です。クリーミーで発色の良いこのお色は、媚びすぎず自然なので男性にも人気です。婚活パーティや合コンなどの出会いの場だけでなく、お仕事でも重宝することでしょう。また、「03 クリスタル ピンク クリーム」は、”彼氏ができるリップ”として有名なようです。男性の目線を集中させる効果があるのかもしれませんね。

使用した人の感想では、01番には”透明なグロス”を乗せると、よりセクシーで見栄えが良いということ。実際に付けた人の体験談では、

「春に付けはじめたら夏には彼氏ができ、クリスマスにプロポーズされた!」

「グロスを乗せていたところ、男性の同僚に、『今日の口紅いいですね』と褒められた」

「新しく買ったこのアイテムを、彼の前で塗って見せたところ、1時間後にプロポーズされた!」

なんて人も。男性にとっても好感度の高い色味で女性の魅力を引き上げてくれることで、男性の決意を固める後押しをしてくれるのかもしれませんね。

 

「プロポーズさせるミルキーコーラル」イヴ・サンローラン・ボーテ】

イヴサンローラン(Yves Saint Laurent) ルージュ ヴォリュプテ シャイン 15 CORAIL INTUITIVE 4.5g[並行輸入品]

もう一つ、婚活リップとして人気を博しているブランドはイヴ・サンローラン・ボーテ。お色は、「No15 コライユインテュイティブ」です。こちらは別名、「プロポーズさせるミルキーコーラル」とも呼ばれています。なんとも縁起が良いですよね。

「No15をデートのときに使ったら、彼が見つめてくる回数も時間も、多くて長かった!期待できそう」

「私の勤めるお固い職場でも使えるし、先輩ウケもいい!なので普段から使えます」

という感想が挙げられています。普段使いできると、いつ運命的な出会いがあっても大丈夫ですよね!またイヴ・サンローランのリップは、他にも別名がついているものが。No13は、「本命女のローズピンク」、No41は、「告らせ上手のピーチコーラル」など、ユニークな名前がついています。

お色の好みや別名のジンクスにあやかって、シーン別に使い分けてみると楽しいでしょう。

 

【まとめ】

婚活リップをご紹介しましたがいかがでしたでしょうか?

知らずに、既に使っていた!と言う人も、中にはいるかもしれませんね。このジンクスを信じて使い続ければ、また効果は違うかもしれません。

いずれのブランドも、リップスティックに刻印が可能です。エスティ ローダーは店頭・公式オンラインショップにて無料で受け付けてくれます。あなたのお名前、意中の人のイニシャル、気合の言葉など、刻印してから使い始めてみてはどうでしょうか。イヴ・サンローランも、公式オンラインブティックでの名入れの受付が可能です。

婚活リップの特徴は、流行に流されすぎず、派手すぎずナチュラルで、「可愛いとセクシーの両立」が出来ている色である、というところでしょう。婚活を頑張っている皆さん、ダメ元で是非、お守り代わりに活用してみてはいかがでしょうか!

 

 

SNSでフォローする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です