未婚の方を応援するサイト

週末は婚活バスツアーへGO!ユニークなツアーと出会いを楽しもう


婚活・出会いを目的とした企画は、世に様々あります。特に、婚活サービスと旅行業がタッグを組んだツアー企画は人気です。その内容はバラエティに富んでおり、旅行だけでも楽しめるものになっています。この記事では、そんな人気の婚活バスツアーの内容や魅力についてご紹介します。

 

バスツアーの魅力って?

婚活バスツアーの最大の魅力は、何といっても”旅行自体が楽しい!”ということではないでしょうか。

いきなり一人で行くのは勇気が要るなら、複数人での参加ももちろんOK。異性から話しかけられやすいよう、一人で行くのもオススメです。参加の年齢幅は広く、もちろん20代~、上では60代までの企画もあります。元々”バスツアー”という企画自体が高齢層の人にも人気の旅行形態であるため、参加しやすいという点が人気です。

日帰り・一泊など、スケジュールもツアーによって選べます。タレント参加型のものもあり、旅行を盛り上げてくれるでしょう。また大抵のツアーで、郷土料理や流行の食べ物、人気レストランでの食事などを楽しめるのも魅力です。週末が厳しい方は、平日プランを選べる場合もあります。あらゆるスタイルの方が参加できるツアーが、各種企画されています。

 

20~30代に人気!イルミネーション鑑賞ツアー

募集年齢は幅広く取られていますが、中でも若い層に人気なのが、キラキラと美しいイルミネーション系のツアー

例えば、神秘的な地下神殿のような巨大地下空間を、何万ものLEDで装飾したイルミネーションが彩る施設の観光ツアー。また体験型では、雪国に出発し、イルミネーションを施された綺麗な”かまくら”の中で鍋をするというユニークな企画もあります。氷柱と光のコラボレーションは目を見張るものがあります。春は桜をライトアップした風景も楽しむ企画も。

このようにキラキラと美しい風景の中に身を投じると、自分の魅力もアップするようですね。気分もあがってポジティヴになれるはず。ただただ出会いに貪欲になってしまうカリカリした雰囲気を、脱することが出来るでしょう。

 

体験型は、異性との距離もグッと縮まる

観光だけでなく、体験型のツアーもオススメ。

食べ放題のイチゴ狩りやお花摘み、陶芸にチャレンジしたり。砂金取り体験などのテンションが上がりそうなものもあります。また今話題の”寺コン”のように、お寺めぐりのツアーでは、写経や瞑想などで心安らかになることができます。行き先によっては、乗馬や釣りなどのアクティヴでユニークな体験ができるものも。

このような体験型イベントに参加すると、結婚し家族が出来たときのヴィジョンが見えてきます。『もし結婚して子供ができたら、この人はリードして楽しませてくれそう』、『また一緒に来たいな』と、将来を想像させる機会になるのです。

体験型ツアーには敢えてお一人様参加するのがオススメです。作業をきっかけとして話しかけてもらえる確率が、グッと上がるでしょう。

 

行くだけで楽しいグルメ系

行き先の郷土料理を満喫できるものや、人気のお店をめぐるツアーは、参加するだけでも楽しめそう。カニの食べ放題なんかも、それだけで魅力的ですね!ワインのテイスティングツアーといったものもありますので、同じ”お酒好き”な人と出会えるチャンスです。バーベキューなど、一緒に調理から楽しみ交流を深めるものも。学生時代の”調理実習”のような懐かしさを感じながら、異性と近づく心地よい緊張感を味わうのが楽しそうです。

美味しいものを食べると自然と笑顔になりますね。リラックスして交流するにはピッタリの企画でしょう。

 

シニアも楽しめる!癒し系ツアー

温泉や紅葉狩りなど、心癒されるツアーはいかがでしょうか?

通常のバスツアーによる小旅行のように気軽に参加でき、そのタイムテーブルの中で異性との交流コーナーもあるので、最初から最後まで楽しめそうです。

特に50代以上にも人気なのは、自然を鑑賞し楽しむ企画。季節によって自然が見せる美しい姿を、ゆっくりと見てまわります。また季節ごとのイベントも楽しみです。桜、花火、紅葉、雪景色―。地方の祭りに参加するものもあり、その土地の魅力に触れるのもすばらしい体験となるでしょう。江戸時代までさかのぼったような、古い町並みを残す土地をゆっくりと散策する企画も素敵ですね。

 

まとめ

このように、婚活バスツアーは楽しみがいっぱい。料金はツアー会社によって上下しますが、男性でも¥15,000ほどとリーズナブルです。婚活パーティより安価で旅行と出会いを満喫できるとすれば、とても嬉しい企画ではないでしょうか。

内容にも寄りますが、男性の方が応募が多く、キャンセル待ちのツアーも多々あります。季節を問わず参加できる”婚活旅行”、ぜひ体験してみては?

 

SNSでフォローする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です