未婚の方を応援するサイト

婚活アプリで”遊び人”を見分けるコツは?遊び目的な男の3つの特徴


こちらは真剣に婚活しているのに、婚活アプリやマッチングサービスの登録者の中には”遊び目的”のオトコも存在します。女性の真剣な気持ちを食い物にしている彼らを、見分けることは出来るのでしょうか?

この記事では、アプリ内で遊び人を見分ける、簡単なコツをご紹介します!

 

コツその1:プロフィール写真に注目!

プロフィール写真が、”上半身裸”の男性を見たことはありませんか?そんな男性には要注意です。また、モロに裸でなくても、何らかのセックスアピールが感じられるようなショットで投稿している人には注意が必要でしょう。

「セクシーさをアピールして、まずは女性の目に止まりたいだけなのでは?」と思うかもしれません。それでもその人とお近づきになりたいのなら止めはしません…。覚悟してアポイントメントしてください。

これは、女性に置き換えてみるとわかりやすいでしょう。もし女性が露出度の高い服装や、胸の谷間を強調した写真で登録していたらどうでしょうか?体を武器にして誘っているのが丸分かりですよね。つまりは男性もそういうことなのです。冷静に見れば、結婚を前提とし、真剣なお付き合いを目指した誠実さは感じられないのではないでしょうか。

 

コツその2!すぐに会いたがる人には注意!

プロフィールや写真は誠実そうに見えていたのに、いざコンタクトを取ってみたら”やたらとすぐに会いたがる人”。こんな人にも注意が必要かもしれません。

確かに、実際に会って判ることの方が多いですから、効率を求めてすぐ行動に移すタイプなのかもしれません。また、あなたのことがとても好みだったので、逃すまいと焦っているのかもしれません。しかし、こちらの心情も与せず無理に行動を急ぐ人は、ちょっと信用に欠けると思いませんか?

「今夜会えませんか?」など、『いきなり!?』とも思えるアプローチをしてくる人は、じっくり相手のことを知ろうとするつもりが初めから無い恐れが高いでしょう。そもそも効率のよさを求めるなら、良く知りもしない異性に手当たり次第会っていくより、会う前に充分知り合う方が良いはずです。ということで、やたらすぐに会いたがる彼は、もしかしたら体目当てなのかも…。

 

コツその3!思わせぶりな態度にも気をつけて

コツその1、2もクリアした、実に誠実そうな人を見つけたとします。そしてアプリ内でしっかりやりとりをし、理想の手順を踏んでいざ会うことに…。そこまでは順調なので、もしかしたらあなたは、そこで油断しているかもしれません。しかし、まだ気を許すのは早いと言えます。

遊び人の中には、”一夜だけの関係”いわゆるワンチャン狙いだけでなく、正式な手順を踏んで女性を落とす”恋愛ゲーム”に興じているオトコもいるのです。

一歩間違ったら結婚詐欺と言えなくもないタチの悪い彼らですが、引っかからないようにするにはどうすればよいでしょうか。

まず気をつけたいのは、会うまでにどんなにいい人だと思えていても、初めて会ったその日に体を許さないこと。許してしまうことは滅多に無いかもしれませんが、遊び人はこちらが考えもしないような巧みな方法で誘ってきます。普通に食事をするだけで終電に乗り遅れるような遅めの時間帯を、わざと待ち合わせ時間に指定してホテルへ自然に誘導したり、3,4回目のデートで告白してくることで誠実さを示してきたり。

後で泣かないためには、深い仲になる前に周りを固めるのも手です。彼の名刺を貰っておく、友人を数人紹介してもらう、など。いざというときに役に立つかもしれません。

 

まとめ

アプリ内で遊び人を見分ける簡単なコツをご紹介しましたがいかがでしたでしょうか?

相手が遊びだと気づいたとき、間違っても、『逆に遊んでやる』とか、『逆に落としてやる』なんて思わないようにしましょう。同じレベルに落ちてはもったいないですし、時間の無駄です。

これまで出会った人の中で、または今まさにコンタクトを取っている男性に、上記に当てはまる男性はいませんでしたか?もし相手に気になるところがあれば、利用されないためにも、慎重に行動しましょう。

 

SNSでフォローする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です