未婚の方を応援するサイト

寒すぎて動けない…冷え性対策アイテム10選


冷え性の女性はたくさんいらっしゃるかと思います。冷え性の方にとっては、冬の寒さは大変に辛いものがあるでしょう。寒すぎて動けない。寒すぎて震える。そんな方にとっておきの「冷え対策アイテム」をご紹介していきたいと思います。

 

ルームシューズ


Mianshe 冬 北欧ルームシューズ ルームブーツ 暖かい もこもこ 可愛い 靴下 来客用 男女兼用 (Lサイズ 26cmくらいまで, ブラウン)

足首から足全体までふんわりと包み込んでくれるような大きめサイズが良いでしょう。これで足元からリラックスできること間違いナシ。同じく冷え性の友人などにプレゼントしても感謝されるかもしれませんね。

 

ミニセラフィックファンヒーター


プラスマイナスゼロ  セラミックファンヒーター XHH-Y030-C 453143(ベージュ)

「プラスマイナスゼロ」のミニセラフィックファンヒーターは大人気。小さいので場所を取りませんし、それでいて暖かい!ピンポイントで暖めてくれるので、デスク下、キッチン、トイレ、洗面所など普段寒いなあと感じている場所に置いておくのが良いですね。

 

レッグウォーマー


(ジェラート ピケ)gelato pique ジェラート3ボーダーレッグウォーマー PWGS175550 66 PNK F

最近のレッグウォーマーは進化をし続けています。長さにもこだわったり、素材にもこだわったりと、暖かい上にオシャレなものばかり!靴下派ではない方は、こちらを試してみてはいかがでしょう。

 

トゥウォーマー


MOGU(モグ) トゥーウォーマー(TOE WARMER) (CH(チャコールグレー))

その名の通り、つま先に装着することでつま先が暖かくなります。「モグ」はパウダービーズクッションで一気に知名度が上がったのですが、このトゥウォーマーは、パウダービーズ内部が細かく気泡になっており、暖気を逃しません。室内でも使えますし、もちろん外出時でもかさばらず靴を履くことが可能です。

 

ぬくもりクッション ottostyle.jp


ottostyle.jp 背もたれ付き低反発ぬくもりクッション あったか座椅子 (ブラウン) マイクロファイバー素材

座るだけで腰回り全体をすっぽりと包んでくれる座椅子型の腰毛布。熱を逃がすことがありません。クッション部分に3種類のウレタンが入っており、座り心地も文句なし!

 

骨盤ゆたんぽ よもにん


骨盤ゆたんぽ よもにん

天然よもぎ粉末が50g入ったパット付き骨盤湯たんぽ「よもにん」。自宅でよもぎ蒸し体験ができるということで密かに人気。お湯を入れるだけというお手軽さも魅力の一つ。寒いと感じたら骨盤を温めて、体質改善をはかりましょう。

 

着る毛布 グルーニー


着る毛布 レディース 静電気を防ぐ ガウン 暖かい パジャマ おしゃれ Groony グルーニー (ピンク, M)

累計販売枚数39万枚以上という驚異のヒット商品「グルーニー」。その見た目はガウンのような毛布を身体に覆っているような…。見ているだけで暖かそうです。ポケットもありますし、首元まで閉められるボタンもあり、中々の機能性までも充実しています。デザインも11種類あるので、これはコスパがいいかもしれませんね。

 

アームウォーマー 手ほっと


手ほっと 2組セット(手先の冷え対策 保温アームウォーマー)

指の部分はきちんと空いているので生活に支障が出ることはありません。それでいて何故かポカポカと暖かいのです。保温状態が続くので、驚くほどポカポカは持続します。

 

おやすみポンチョ せーとく


肩の冷え 防寒グッズ 冷え対策 快眠グッズ おやすみポンチョ 2色組

肩の冷え対策として、快眠グッズに属します。寝ている間にこれを被って寝ると、もう布団から肩が出ていても冷える、寒いといった悩みで睡眠を妨害されることはありません。布団に入っていても、冷たい空気は布団の中へ入ってきてしまいますよね。でもこれで安心。被るだけの簡単着用です。

 

足裏ほかほか樹液シート M&S


M&Sジャパン 足裏ほかほか樹液シート 80枚 唐辛子入り【日本製 足裏 シート デトックス お徳用 健康 グッズ 足ツボ】

肌に直接貼れるホッカイロの足裏バージョンといった感じです。天然樹林エキスパワーと唐辛子のカプサイシン効果でポッカポカ!疲労、むくみ、倦怠などを感じたら就寝前にその気になる箇所に貼ってみてください。翌朝スッキリです。もう一つの使い方として紹介したいのが、樹液シートを袋ごと湯船に入れて揉みほぐすとなんと入浴剤に変貌。冷え対策だけでないところがこの樹液シートの凄いところですね。

 

まとめ

冷え性対策アイテムをご紹介しましたがいかがでしたでしょうか?

どれも見ているだけで暖かそうですね。様々なアイテムを活用して、風邪など引かずに冬を乗り切りましょう!

SNSでフォローする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です