未婚の方を応援するサイト

アラフォーにおすすめのボディケアグッズ5選


顔の手入れは欠かさないけれど、身体の手入れの方も念入りにやっていますと胸を張って発言できるアラフォー女性はどれほどいるでしょうか。顔だけでも面倒だったり時間がかかったりするのに、それに加えて身体まで?!と感じる方も多いかもしれません。ですが、人間である以上老いには勝てません。美しくありたいならば、身体にも手をかけてあげるのは誰のためでもなく、自分のためなのです。

今回は、アラフォー女性にオススメしたいボディケアグッズをご紹介していきたいと思います。

 

プレミアムボディミルク アドバンス ニベア

 


ニベア プレミアム ボディミルク アドバンス 200g

まず大事なのは、乾燥から身体を守ってくれる「ボディクリーム」です。

この商品は、特に乾燥肌の方にオススメ。大人の肌に潤いを与えてくれる高保湿タイプ。ミルクタイプで伸びも良く、全身を包み込んでくれるように保湿してくれます。カモミール&ローズのほんのりとした香りはリラックスできるので、就寝前に塗るのが嬉しいかも。

 

ボディスクラブ サボン


SABON サボン ボディスクラブ ローズティー 600g

次に、是非ともオススメしたいのは「ボディスクラブ」です。

ボディスクラブとは、古い角質を除去して黒ずみを改善してくれるのです。更に、潤いを与え、引き締め効果、リラックス効果も期待できる優れもの。試したことのない女性は、目から鱗かもしれませんね。

このサボンのボディスクラブは、死海の塩をベースにした粗めのスクラブが特徴。古い角質、毛穴汚れをしっかり確実に落としてくれます。

  • アーモンド
  • ホホバ
  • ボラージ

といったオイルの保湿効果で、ツルツルスベスベのお肌を手に入れることができます。

全9種類のフレグランスがあるので、ギフト用としても大人気です。

 

ボディオイル アンティ オー


クラランス CLARINS ボディ オイル アンティ オー 100ml <並行輸入品>

そして、冬の乾燥の季節こそ欠かせないのは「ボディオイル」

下半身の重さを感じた時には高級感溢れるヘーゼルナッツオイルベースのボディオイル。マッサージするようになじませることで重かった下半身はスッキリリフレッシュ。下から上へとマッサージする方が効果があります。ビターオレンジ、ゼラニウム、オレンジ、レモンなどのエッセンシャルオイルが香りと共に肌を包み込んでリフレッシュさせ、身体を引き締めながら滑らかに整えてくれます。

 

キュレル ローション


キュレル ローション ポンプ 410ml

次のオススメは、「ボディローション」

キュレルブランドのものは、伸びがよくべたつかない全身用乳液。うるおい成分(潤浸保湿セラミド機能成分・ユーカリエキス)が角質の深部まで浸透。外部の刺激から肌を守ります。肌荒れも防ぎます。わたしたちにも使えますが、赤ちゃんのデリケートな肌に使っても大丈夫!それだけ肌に優しいローションなのですね。

 

ボタニスト ボタニカルボディソープ モイスト


BOTANIST ボタニカル ボディーソープ モイスト 490mL

最後は、欠かすことのできない「ボディソープ」です。

ボタニストのボディソープは、植物由来成分、硫酸系成分フリーにこだわっています。こだわりの洗浄成分がお肌を守りながら優しく洗い上げます。泡立ちも良く、きめが細かいクリーミーな泡が毛穴、皮溝まで入り込んで優しく洗いこんでくれます。アラフォー女性には絶大な人気を誇っています。

 

どうやって選べばいいの?

何種類もあるなかで、確かにどれを選んで購入すればいいのか、自分に合うものはどれなのかを選択するのはとても難しいですよね。そこでオススメしたいのが、いくつかの商品を同時進行で使用する方法です。やはり一番気になるのは乾燥かと思いますが、乾燥に特化した商品はそれこそ沢山あるのです。それに加えて、保湿もしてくれるものがいいなとか、オイルで潤いが長続きする方がいいななど、人によって悩みや願望は様々です。その中から自分に合うものを使い分けてみましょう。

きっと、面倒だと感じていたボディケアがとても楽しいものに変わっていきますよ。

 

SNSでフォローする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です