未婚の方を応援するサイト

アラフォーにおすすめアンチエイジング化粧品5選


20代、30代、40代と年齢を重ねていくと、どの化粧品を使ったらいいのか分からなくなってしまうという方も少なくないのでは?また、一言で「アンチエイジング」と言っても、その化粧品の数は実に多く、何をどう選んでいいのかまったく分からないといった事態に陥ることも。今回は、アラフォー女性にオススメのアンチエイジングに重点を置いた化粧品をいくつかご紹介していきます。

 

アンチエイジングって実際のところ、何?

アンチエイジングとは、抗老化抗加齢。人間この世に生を受けたからには歳を取って老いて死ぬのは運命です。その時計の針を止めることは誰にもできません。それならば、せめて…。「時計の針を少し戻して、進みを遅らせよう」。これがアンチエイジングの原点の考え方です。

 

どんな化粧品を選べばいいの?

アラフォーともなると、肌の悩みは増えていくばかり。免疫力低下などで身体面でもあらゆる変化を感じやすい年代ですよね。ここからは選び方のポイントをご紹介していきます。

 

保湿対策ならセラミド配合化粧品を選ぼう

水分を保持してくれる成分は、40代になると20代の約半分にまで減少してしまいます。これを補ってくれるのは、セラミド配合化粧品!ヒアルロン酸入りの化粧品の表皮の保湿はされますが、肝心の肌の内部までには成分が行き届きません。

 

真皮コラーゲン強化はビタミンC配合化粧品を!

真皮コラーゲンは、コラーゲン配合の化粧品では強化されていません(驚き!)。化粧品内のコラーゲンは、保湿成分の役割しか果たさないためです。肌の弾力回復には、ビタミンCが配合された化粧品をゲットしましょう。

 

弱った肌なら敏感肌用化粧品

アラフォーともなってくると、何かと不調な日はあります。そんな時にはお肌にも出てきてしまうんですよね。備えとして、敏感肌用の低刺激だったり、着色料アルコールなどが含まれない化粧品があるのだということは知っておいて安心できますね。

 

アンチエイジングにオススメ化粧品

 

リペアジェル トライアルキット(リソウ)

 


リソウ リペアジェル 8ml 美容液

定価8,000円→1,980円(トライアル価格)

トライアルキットには、リペアジェル(5,000円相当)とリペアウォーター(3,000円相当)までセットになっています。

オールインワン美容液。オールインワンは、1本で全ての手順を終わらせることができるので大変楽ちんですよね。通常、化粧水→乳液→美容液→クリームなどと手間も時間もかかるので、オールインワンというだけでとても魅力的です。

乾燥・小ジワ、シミ、ハリ不足が気になる方用。

 

アスタリフト ホワイト 美白トライアルキット(富士フィルム)

 


アスタリフト ホワイト 5日間トラベルセット

 

価格:1,000円(トライアル価格)

先行美容液、化粧水、美白美容液、美白クリームと全てセットでこの金額です。

美白にとことんこだわって作られているので、シミ予防、気になるシミにピンポイントで使えますね。

シミが気になる方用。

 

ドレスリフトローション(アテニア)

ドレスリフトローション
価格:14日間のお試し価格1,500円

コスパ最高!とのことで売上はぐんぐん上昇中です。加齢による顔の印象変化の原因は、「肌のメリハリがなくなることによる顔の平たん化」とアテニアは結論づけました。

「時計美容」を使い、24時間で変化していく肌状態に合わせたケアをすることが可能となった商品です。

 

ライスフォース トライアル5点セット


ライスフォース ディープシリーズ ディープモイスチュアローション(薬用保湿化粧水) 120mL

 

価格:1,389円

ライスパワーNO11エキス配合が最大の特徴。

潤い、ハリ、弾力などが実感できる優れものですね。肌のバリア機能が回復しますよ。

乾燥・小ジワが気になる方用。

 

オルビスユー(オルビス) トライアルキット


オルビス(ORBIS) オルビスユー1週間体験セット ◎30代からのエイジングケア◎

価格:1,296円

美肌になれる万能成分「HSP」配合が、アンチエイジングケアとして人気の最大の理由です。

毛穴、くすみ、乾燥、全部さよならしたい方用。

 

まとめ

アラフォーにおすすめアンチエイジング化粧品5選をご紹介しましたがいかがでしたでしょうか?

とても紹介しきれませんでしたが、アンチエイジング化粧品として気になる商品は他にもたくさんありました。何と言っても、トライアルキットが大抵の場合あるのが安心ですね。試してみないことには、自分の肌に合うかは分かりませんからね。皆さんも、自分に合ったアンチエイジング化粧品を見つけてくださいね。

SNSでフォローする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です