未婚の方を応援するサイト

肌の老化が気になったら、美容皮膚科に駆けこもう!


「歳を取るのって本当に嫌だ」と強く思うのが、お肌、特にお顔の皮膚の状態ではないでしょうか?きちんとお手入れをしていても、鏡をみてガッカリする頻度が増えて来ていませんか?基礎化粧品はがんばって高めの物を購入し、使い続けているのに、いまいち効果が出ていないようが気がしませんか?自分へのご褒美として月に1度フェイシャルエステにも通っているけど、やはり加齢には敵わないな、って思うことがないですか?

こうなったら、美容の超専門家にお願いしてみてはいかがでしょうか?今日は美容皮膚科について、実体験も踏まえお話してみたいと思います。

 

美容皮膚科ってどんな所?

美容皮膚科って、そもそも何だろう?と不安に思われているのではないでしょうか?

蕁麻疹が出て行く皮膚科では扱ってもらえないような、病気ではないけれど長年ストレスを抱えていた皮膚に関することを治してくれる病院、というイメージでしょうか。つまり、しわの改善シミを取ってくれる美白くすみ、お肌のダラつきなどを改善してくれます。基本的には、保険の適応外になり自由診療の扱いとなります。

 

美容皮膚科の料金は高いのでは!?

自由診療となれば、保険が効かない分もちろん費用はかかります。けれど、治療のメニューによれば、1ヵ月~3カ月に1度ごとに購入している高い化粧品と比べると、それほど高くないこともあります。

今回は、シミの除去についてシェアしてみますね。例えば、いつの間にか大きくなってしまった目の横の1cm角の大きさのシミ。こちらをレーザーで除去するのは、(病院やどの機具で除去するか、濃さ等にもよりますが)おおよそ¥10,000~¥15,000(税別)ぐらいで除去できると思います。数か月に1度購入しているシミ取りクリームは、それくらいの値段もしくはそれ以上のお値段なのではないでしょうか?また、一度シミ取りをするとその箇所は数年持ちます。

シミ取りをすると、以前はガーゼなどを1週間近くあてていないといけませんでした。しかし、現在は帰りにお化粧をして帰ることができるほど診療機具が進化を遂げています。職場の人にバレることも少なくなりましたよ!

 

診療前にホームページを見て、予約しましょう!

美容皮膚科のホームページをチェックすると、だいたい診療メニュー・扱われている機具・料金表などが掲載されていると思います。気になる美容皮膚科をいくつかピックアップしたら、ホームページで料金などをチェックしてみると良いと思います。また、美容皮膚科に直接電話して尋ねると、だいたいの金額は教えてくれると思います。

また、一般的な皮膚科と違い、診療している曜日や時間も少し異なる病院もあります。仕事帰りに立ち寄れるような美容皮膚科もありますので、ご自分の都合に合わせやすいかもしれません。

美容皮膚科に行くことを決めたら、事前に予約をしてから行って下さいね。

 

まとめ:ストレスが一気に減るかも!

美容皮膚科についてご紹介しましたがいかがでしたでしょうか?

「高いシミ取りクリームを付けても、ちっともこのシミは取れない…」「たるみがどんどん酷くなった…」とため息を出すのをやめて美容皮膚科に駆け込むのも、ストレスを一つ減らし、貴女の笑顔を増やす秘訣だと思います!

 

SNSでフォローする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です