未婚の方を応援するサイト

週末弾丸旅行にオススメ5選!長期休暇が取れなくても週末旅行を楽しもう


旅行に行きたいけれど、仕事が忙しくてなかなかまとまった休みが取れない…そんな悩みを抱えている方も多いのではないでしょうか。そういった方に是非オススメしたいのが、週末弾丸旅行です!週末弾丸旅行とは、金曜の夜に出発して日曜の夜には帰ってくるというまさに弾丸のようなスケジュールを敢行する旅行のこと。旅行でリフレッシュした後なら、月曜からの憂鬱な仕事も元気にこなせるかも!

 

済州島(韓国)

 

韓国の済州島といえば、あまりにも有名な島。1年中温暖な気候で、韓国のハワイとの異名を持ちます。様々な韓流映画・ドラマのロケ地にもなっているため、最早韓流好きの方にとっては聖地と言えるでしょう。有名どころでいうと、「宮廷女官チャングムの誓い」「オールイン運命の愛」などがあります。

済州島には大きな迷路のテーマパーク、「メイズランド」があり、済州島の三大文化(石・風・女)を象徴した三種類の迷路は家族や友人同士で楽しめること間違いナシ。ただの迷路ではなく、素敵な撮影スポットもたくさん!

成田から直行便が出ており、約2時間半で着いてしまう気軽に行けるリゾート地ですね。

 

グアム

日本から約3時間半と、意外と近いグアム。グアムのシンボルとも呼ばれる「恋人岬」がオススメナンバー1!恋愛や縁結びのパワースポットでもあるので、恋人がいる人もいない人も、恋のパワーをもらえますね。

シュノーケルができるスポットとして有名なのは、「イパオビーチ」。海水は温かく、海の透明度も抜群。サンゴや熱帯魚を普通に鑑賞することが可能です。バーベキュー設備もあるので、週末には地元の人たちがパーティをしていたりと楽しいスポットです。

 

台湾

日本から約4時間。グルメ好きは週末弾丸旅行には、台湾に行くしかないでしょう!マンゴーを使ったスイーツは是非とも食べておきたいですね。

一番にオススメしたい場所は、「九份(きゅうふん)」。皆さんご存知ジブリ映画、「千と千尋の神隠し」のモデルとなった町。まるで映画のなかに迷い込んでしまったかと思うような独特なあの世界観を体感してみてください。

 

京都

いやいや、海外はさすがに疲れちゃうよーという方には、京都がいいですよ。「ちょっと週末は京都へ」だなんて、オシャレで女優さんのよう?!京都は、観光良し、食も良し、お土産も良しとオールマイティの外国人にも日本人にも愛される観光スポット。どこへ行こうかと悩むのでしたら、京都を選べばまず間違いはないでしょう。

京都二大観光地として、清水エリアと嵐山エリアがあります。清水エリアには、清水寺、八坂神社、平安神宮などがあり、歴史を肌で感じることができますよ。嵐山エリアには、世界遺産の天龍寺、源氏物語の野宮神社、竹林の小径などがあり、情緒あふれた古代の日本に思いを馳せることができるでしょう。

新幹線なら東京―京都間は約2時間20分。日帰りでも1泊2日でも充分楽しめそうですね。

 

箱根

旅行には行きたいけれど遠出は余計疲れちゃうかも、と心配な方には箱根で温泉に浸かるゆったり過ごせる週末がオススメ。小田急ロマンスカーに乗れば、新宿から箱根湯本までたったの80~90分!景色を眺めながらちょっとお弁当でも食べていたら着いちゃいますね!

箱根イコール温泉だけではないですよ。もちろん温泉にも入るのですが、観光スポットも実は結構あるのです。まずは芦ノ湖。芦ノ湖名物の海賊船は有名ですね。是非とも一度は乗っておきたいもの。箱根神社で神聖な雰囲気も感じることができます。他にも、箱根ロープウェイ、彫刻の森美術館、箱根登山ケーブルカーなどとっても楽しめそうです。

 

まとめ

週末弾丸旅行にオススメ5選をご紹介しましたがいかがでしたでしょうか?

週末弾丸旅行にオススメの5つのスポットを紹介いたしました。家で遅寝遅起きする週末も捨てがたいですが、たまには素敵なところへお出かけする週末もいいですね。

 

SNSでフォローする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です