未婚の方を応援するサイト

おひとりさま限定ツアーもあり!楽チンなバスツアーのすすめ


ちょっと旅行に行きたいな。けれど、飛行機や電車での移動手段、方法、時間などを調べるのは面倒だなという方に是非ともオススメしたいのがバスツアーでの旅行です!バスツアーなら宿泊先や移動手段、観光ガイドまでついているのでとっても楽チンなのです。

 

バスツアーの魅力

バスの出発地点は東京駅や新宿駅などといった大都市圏に留まりません。全国各地に集合場所は散在しており、自宅の最寄り駅近くから出発するバスを探してみるのも手です。これなら重い荷物の心配や帰りの疲労の不安の悩みなどからも解放されますよ。

何と言っても最大のポイントは、気軽にお得に自由に楽しめるということ。宿泊先や観光ガイドなんかもセットになっていたらやっぱり高いんじゃないの?と考えている方にも安心の意外とリーズナブルな料金設定でのバスツアーはたくさんあるのです。

一言でツアーと言っても、その内容は様々。歴史に重点を置いたものや世界遺産四季を感じられるイベントツアーなど自分の好みに合ったツアーを選ぶことができます。

 

おひとり様こそ利用したいバスツアー

「一人で自由に過ごしたい」

「一人で気ままに楽しみたい」

「連れの行きたいところは、自分の行きたいところではない」

旅行は、一緒に行く相手に合わせて行動しなくてはならないというイメージ。ですが、最近では一人で行く旅行はかなり増加しています。日々のストレス、気疲れ、同僚や家族から離れて少しのんびり過ごしたいと思っている人は多いのでしょう。

そんなおひとり様にこそオススメしたいのがバスツアー。バスなら日本全国、様々なツアーが組まれています。ツアーに参加すれば、誰に気兼ねすることもなく宿泊先も提供され、思う存分観光スポットを堪能できるのです!でも、一人でバスに乗って遠くへ旅行するなんて恐い、不安なんて心配になる方もいますよね。そんな場合は、「おひとり様限定」のバスツアーがオススメですよ。

 

魅力その1 皆おひとり様!

参加者全員一人で参加していますから、一人行動が心配なんて悩む必要はないのです。もしも、ちょっと誰かと「あの場所、綺麗でしたね」「旅館の夕食、美味しかったですね」なんて話題を共有したいときは、気軽に声をかけることも可能です。

 

魅力その2 宿泊は安心の2パターン

一人で自由に過ごしたくて参加しているのですから、当然他人と同じ部屋だったら嫌ですよね。贅沢に一人一部屋、きちんと用意されているので安心です。

もしも、バス車内でお友達になった方がいれば一緒に宿泊することも可能。男女別の相部屋プランも用意されています。

 

おひとり様ツアーにはどんなものがある?

実際、どんなツアーが組まれているのかを見てみましょう。例えば、温泉を楽しみたい方にはこういったツアーがありますよ。

 

「おひとり様・個室プラン」伊香保温泉 のんびり滞在 28,000~36,000円

「おひとり様・個室プラン」伊香保温泉 のんびり滞在 28,000~36,000円

「にっぽんの温泉100選」に選ばれたこともある名湯に浸かれるチャンス!3日間の滞在で東京発東京着。囲炉裏で焼く旬の食材を、ホテル名物の「炭火焼御膳」で楽しめます。1泊2日だとせわしない温泉旅行ですが、2泊3日ならのんびり過ごすことができますね。

 

イタコの口寄せ体験と酸ヶ湯・大湯 みちのく温泉めぐり 2日間 69,900~84,900円

イタコの口寄せ体験と酸ヶ湯・大湯 みちのく温泉めぐり 2日間 69,900~84,900円

おひとり様専用のプランです。イタコの口寄せ体験を何と並ばずにゆっくり体験できるのは、大変貴重ですし特別ですね!イタコとは、「口寄せ」を通して亡くなった方の意思を伝達する不思議な力を持つ人のことです。酸ヶ湯温泉は、昭和29年に国民保養温泉地第一号に指定された名湯です。

 

まとめ

楽チンなバスツアーをご紹介しましたがいかがでしたでしょうか?

一人でもバスツアーに参加できるのは嬉しいですよね。たまには一人でのんびり過ごすのも一考ですね。

 

SNSでフォローする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です