未婚の方を応援するサイト

「合コン慣れしている…」未婚のリアル恋愛編・ Yさん(31歳/フリーター)


未婚のリアル~恋愛編vol.55~

「未婚のリアル」では、現代の未婚女性のリアルライフを調査。普段なかなか聞けない恋愛にフォーカスして、未婚女性のLOVEライフについて迫ってみました。

 

今回は31歳フリーターのYさんのLOVEライフをご紹介していきます。

 


 

年齢を教えてください

31歳

 

職業を教えてください

フリーター

 

職種を教えてください 

飲食店店員

 

一人暮らしですか?実家暮らしですか?

一人暮らし

 

恋人はいますか?

いいえ

 

どの年代の男性が好きですか?

年上の男性

 

好きな男性のタイプを教えてください

頭がよく、ユーモアのある人

 

結婚はしたいですか?

はい

 

婚活はしてますか?

はい

 

どのような方法で婚活していますか?

合コン、婚活パーティー。

 

今までで最も印象に残っている思い出のデート・婚活などのエピソードを教えてください

同僚の組んだ合コンが一番印象に残っています。その合コンは相手側の幹事がとても合コン慣れしている人で、悪い意味ではなく『ザ・合コン』の場を作ってくれました。多くのゲームを教えてもらい、罰ゲームも織り交ぜつつ楽しく仲を深められました。普段はおとなしい、ちょっと緊張した雰囲気の合コンしかしたことなかったのでとても印象に残っています。場を盛り上げてくれる人がいるとこんなにも違うのかと感心しました。

 

今までで最悪なデート・婚活などのエピソードを教えてください

勤めていた会社の所属していた、経営者勉強会が主催した婚活パーティーが最悪でした。クリスマスに開催されたのですが、こんなことなら普通に友達と過ごせばよかったと思いました。年齢の幅が広く、男女とも新卒から50近くの人まで集まっていました。最初のグループ分けは年齢層に合わせてあったのですが、ツーショットタイムでは全員でマッチングしたため、くじ引きの関係で私は2回のツーショットタイムのどちらも20歳近く年上の方でした。年上の方が好みではありますが、あまりにも上過ぎて共通の話題もなく散々でした。会社から半強制的に行って来いと言われてきた人も多かったようで、やる気のない人たくさんいました。会社関係のパーティーはそれ以来避けていました。

 

どのような恋愛が理想ですか?また恋愛に興味がない方は理由を教えてください。

合コン等ではなく、趣味活動や友達の友達のような自然に出会って恋愛に発展していくのが理想です。お互いを思いやり、尊敬し、ある程度自分の時間が持てる間柄がいいです。

 

どのような結婚生活が理想ですか?また結婚したくない方は理由を教えてください。

家事・育児は女の仕事だと考えている男性は絶対に嫌です。私も働き続けたいと考えているので、家事・育児は分担。思いやりを持って、気づいたことを自発的にやり、どちらかばかりに負担がいかないような関係を保っていきたいです。

 

(不倫の経験がある方限定)不倫のメリットを教えてください。

不倫の経験はありません。

 

(不倫の経験がある方限定)不倫のデメリットを教えてください

不倫の経験はありません。

 

今までの恋愛で印象的な失敗談・経験談を教えてください。

高校生のころ、自立した女性にあこがれて、当時の彼への連絡を最小限にしていました。ほかの子たちがするようなラブラブなメールなんで格好悪いと思っていたので文面もそっけなく、結局振られてしまいました。向こうから告白されて付き合いだしたのに、向こうから振られて、屈辱でしたが、自立した女性であることをアピールするため、ぜんぜん悲しくないふりをしていました。今考えても幼稚です。

 


 

いかがでしたか?

「未婚のリアル恋愛編」では今後も様々な女性のリアルなLOVEライフをご紹介していきます。

 

次回更新をお楽しみに。

SNSでフォローする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です