未婚の方を応援するサイト

未婚でアラフォーなら自分磨きにお金を投資しよう


アラフォーともなると、加齢により見た目や身体にも変化が現れます。未婚であればあるほど、加齢の老化による変化を放置しておくと、自分自身がみずぼらしくなるだけではなく、周囲の印象も悪くなってしまいますよね。

また、年を重ねていくからこそ仕事のキャリアも上がることを考えると、健康にも気を使うことが大切です。さらに、仕事ばかりではなく興味があることにチャレンジ出来るのも未婚ならではの強みです。

ある程度自由にお金が使える未婚アラフォーなら、「自分磨き」にお金を投資することで自身のストレスが開放されるばかりではなく、周りからも「充実した独身女性」と認められることにもなります。

今回は未婚アラフォーの「自分磨き」に投資するならコレ、というおすすめをいくつかご紹介していきたいと思います。

 

いくつになっても見た目は大切

アラフォーで未婚なら、より「いくつになっても見た目の大切さ」が周囲から重視されがちなものです。身体の自分磨きをするならココ!という点をいくつか挙げてみたいと思います。

 

歯のホワイトニング

他人から見ると、口元というのは目がいきやすいものです。歯に色素が付いてきて、笑った時などに白い歯でないというのは、印象的にもよくありません。

歯のホワイトニングにはオフィスホワイトニング、ホームホワイトニングなど種類がありますが、まず初めての人ならば信頼出来る歯医者さんに全て任せられるオフィスホワイトニングを試してみてはいかがでしょうか。決して費用が安いわけではありませんが、最近ではホワイトニングブームなどもあり、初回割引などをしている歯医者さんも多くあります。

施術費用はホワイトニングをする歯の本数によっても異なりますが、1回あたり5万円ほどみておくのが妥当といえます。また、一回ホワイトニングの施術をしても永久に効果があるわけではないので、また歯の色が変わって来た場合は繰り返しの施術が必要になってきます。

 

エステで全身脱毛

毎回身体の毛のお手入れを自宅でするのも大変、ある程度お金があるなら全身脱毛してすっきりしたいという方もいるのではないでしょうか?全身脱毛は身体の見た目がすっきりするだけではなく、わずらわしい身体のお手入れも省けるので、仕事が忙しいアラフォーの未婚の方も時間の手間が省けます。

エステの数は沢山ありますので、どこに行ったらいいかわからないという場合も。ですが、肌への痛みのなさ、脱毛効果の良さはやはり優先したいところです。気になるお値段ですが、回数プランや月額コースなど、エステによって様々なので、自分のお財布に合ったプランを選ぶと良いでしょう。人気や口コミの高いエステですと、6回コースで10万を切るところもあります。また初回ディスカウントを行っているサロンもありますので、チェックしてみましょう。

 

健康にも気を使いたい!

アラフォーともなってくるとどうしても「身体の老化」は避けられません。それは健康にも言えることで、若い時と同じように働いていても疲れが出やすかったり、身体の免疫力は落ちてきます。

また、やはり病気の面でもアラフォーともなると気になってくるところです。気がついたら大きな病気になっていて仕事が出来なくなる、ということにならないように人間ドッグなどであらかじめ身体に悪いところがないか健康に対する気遣いも必要になってきます。

これらのレディースドックの費用は病院によって様々ですが、都内で5万円~7万円のところが多いようです。

 

ストレスをためないように、余暇の時間も有効に

仕事と自宅だけの生活を送っていると、どうしても心にストレスが溜まることもあるでしょう。また仕事とは違った趣味を持ってそれに勤しむのも、ストレスの発散と新しい知識や経験が身に付くという点で一石二鳥です。

空いた時間を有効に使ってお稽古事をするのもいいでしょう。特に、後々になって資格にも結びつくお稽古事は実際使わない資格でも自分らしさを作る財産になります。アロマテラピーや、ガーデニングブリザートフラワーをはじめ、食べ物系なら野菜やワインのソムリエ料理お菓子など。お酒好きであればビールや日本酒などの資格が取れる習い事もあります。

自分が好きで興味のあることを趣味として、それが資格になれば、自分らしさがより生きてくるものになりそうです。

 

まとめ

今回は、未婚アラフォーなら「自分磨き」にお金を投資しようという提案をいくつかご紹介しました。

自分磨きは外見だけではなく、内面からも自分をキレイにしてくれます。未婚だからこそ、いくつになっても自分らしく輝いた人生を謳歌したいものです。ある程度お金に余裕が出来てくる時期に「自分磨き」をすることは、自分自身の幸せにも結びつきますし、それが周囲からの好感度が上がることにも繋がります。アラフォーだからと年齢を気にせず、自分自身にとことん投資をすることも未婚ならではの「チャンス」といえそうです。

 

SNSでフォローする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です