未婚の方を応援するサイト

未婚アラフォーはモテない?モテるアラフォー・モテないアラフォー


「アラフォー」とひとくくりに言っても、その実態は様々ですよね。今回は、モテるアラフォーとモテないアラフォーの比較、特徴などについてまとめていきたいと思います。

 

モテるアラフォーの特徴

メイクとファッションセンスが上手

若作りをしすぎない不自然にならない見た目の演出がとても上手なのです。

 

甘え上手

モテるアラフォーは相手に甘えさせるのがとても上手です。甘えるにはギャップを使いましょう。アラフォーでも全身を使って喜んでみる。すると、「この人少女っぽい一面もあるんだな」と新鮮に映るかもしれませんよ。

注意すべきは、いつも若々しい言葉、動作をするのでなく、ここぞという時にやってみるということ。それこそが日頃とのギャップに繋がるのです。

 

モテるアラフォーは自分の価値そのものを客観的に理解できている

自分をさておき相手の年齢収入などにこだわっていてはいつまでたっても結婚できませんよね。男性側からこそ、三十代を越えてしまった女性は、婚活市場の中ではもう値打ちは下がる一方なのです。

なので、そういった自分の価値を自己認識できている方は素晴らしいと思いますよ。

 

 

モテないアラフォーの特徴

美魔女

わたしたちが目指しているのは「美魔女」ではありません。外見を完全意識してアンチエイジングの神様のような女性には男性も、(女性も)ドン引きですよね。

 

よく喋る

女性は元来ある程度の小規模でも集団になるとお喋りに花を咲かせてしまいがち。それが「面白い」なのか「やかましい」なのかの評価は分かれることになりそうですね。沈黙も意外といいものです。沈黙を恐れずに静かにしていてもいいのではないでしょうか。

 

上から目線

女性側の持っている資格免許学歴は素晴らしいのですが男性にとっては残念ながらそこは魅力的には映らないポイント。自分に多少の収入があるとしても、それ以上の相手を選ぶのが当然と頭から考えてしまうのは危険です。

 

自分のこだわりが多い

アラフォーともなれば、今まで自分のペースでやってきた生活や仕事のペースというものがあるでしょう。そのこだわりには順位を付けた方がいいかもしれません。

もしもお相手に恵まれた場合、切り捨てるべきものは必ず存在するはずです。夫婦で共有できることは共有して、自分なりの特別なこだわりというものを極力減らしていく努力をしていくことは必要ですね。

 

言葉遣いが汚い

これは同性からも出てくるワードです。モテない女性は言葉が汚い。男性のいる環境下での発言が少ないのではないのでしょうか。

 

モテないのは昔のモテた時代を引きずりすぎているから?

若い頃にモテていた経験をお持ちの女性だと、まだ今のわたしでもイケるはずと思ってしまいますよね。ですが、そこがモテないポイントに。残念ながら、昔のあなたと今のあなたでは外見どころか収入、住む場所、友人などすべてが違うと言っても過言ではないでしょう。

ちやほやされた経験をいつまでも引きずって、思い込みを引きずるのも今日までにしましょう。まず、冷静に周囲を観察してみましょう。自身のファッションはどうですか?浮いていませんか?髪型なども周りと比べていかがでしょうか。皆と同じがいいわけではないんです。ただ、浮いているアラフォーなんていうものにはなりたくない。ですよね?

それなら簡単。今のトレンドをショップ店員さんなどに相談して、どんなものが流行しているのか、どんなメイクや髪型がオススメなのかを理解することが大事です。それを若作りだと責め立てる人はいないでしょう。

あなたが年相応、もしくは2,3歳年下のメイクやファッションをしてみたところで、気が付く男性は気が付きますよ。「あれ、あの人今日のパンツスタイル今年の流行のヤツだ」なんて気付いてくれたら嬉しいですよね。

 

まとめ

モテるアラフォーとモテないアラフォーの比較、特徴を紹介してきましたがいかがでしょうか?

結果として、未婚アラフォーがモテないというのは嘘です。未婚アラフォーでも素敵な女性はどれだけいることか。あなた一人が人前での振る舞いを意識することで変わります。モテる未婚アラフォーを目指しましょうではありませんか。

 

SNSでフォローする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です