未婚の方を応援するサイト

ズボラ女子でも大丈夫!おこもり美容グッズ5選


すっかり外は寒くなりましたね。「あ~寒くて外に出たくない」と思うことが多くなる冬ではないでしょうか?そして、その気持ちと同時に「最近、お肌がどこもカサカサ…」と思うことも多くなるのではないでしょうか?

今日は、そんな「外に出たくない」と「お肌がどこもカサカサ」を同時に解消できるおこもり美容グッズ5選をご紹介したいと思います。

 

おこもり美容グッズ フェイシャル編

お顔は、鏡を見るたびにいろいろ気になりますよね。そして寒い冬は肌の乾燥が気になる機会が多くなるのではないでしょうか。では、まずフェイシャルケアについてご紹介します。

 

ナチュラルローズマスク


ナチュラルローズマスク 42枚 ジャパンギャルズ

超ズボラさんには、薬局やコンビニなどでお手軽に購入できる「フェイスマスク」をお勧めします。こちらを外出したくない週末の朝晩に続けてみて下さい。

因みに、フェイスマスクのお勧めは、バラの香りでリラックスさせてくれるナチュラルローズマスク です。

販売元:ジャパンギャルズ

 

シリコーン 潤マスク 3D

 


ダイソー シリコン 潤マスク 3Ⅾ

こちらも超ズボラさんにオススメ。フェイスマスクの上にこのシリンコンマスクを付けることにより、フェイスマスクのズレを軽減できたり、またフェイスマスク中も動くことができたりします。じっとしていないといけないフェイスマスクが苦手な方にお勧めです!

 

販売元:ザ・ダイソー

 

 

Panasonicのスチーマーナノケア


パナソニック スチーマー ナノケア コンパクトタイプ ピンク EH-SA35-P

フェイスマスクの前にPanasonicのスチーマーナノケアなどを使い、スチームを顔や首・そしてデコルテまであてながら、マッサージクリームでゆっくりとマッサージして行くことです。日頃のクレンジングでは取れていないお化粧の汚れが取れたりします。

そのほかに、デコルテから上の血行が良くなり、顔色が良くなったり化粧のりが良くなったりします。また、マッサージすることにより、その後に行うフェイスマスクの浸透が良くなります。スチーマーでのマッサージとフェイスマスクを続けていくと、お肌も段々と柔らかくなっていき、普段の化粧水が入りやすくなってくると思います。

 

販売元:Panasonic

 

ヴァセリン


ヴァセリン オリジナルピュアスキンジェリー 80g

フェイスマスクの時間が待てない方や、マッサージなんてとんでもなく面倒!と思われる方。「でも、家でダラダラしている時に、何か簡単に出来ないかな~?」と思われている方には、のヴァセリンをガサガサになった足裏やカカトにたっぷり付けて靴下を履くだけ。こちらを1週間ぐらい続けてみると、徐々にカサカサに固まった足裏が柔らかくなって来ると思います。

販売元:ユニリーバ・ジャパン株式会社

 

その際、未婚女性のイメージにピッタリの「アニマル ふわふわ もこもこ あったか ルームソックス(販売元:roomsocks)」などを履いて女子気分をアゲてみるのも、女性ホルモンを活性にして良いと思います。


アニマル ふわふわ もこもこ あったか ルームソックス 暖か靴下 2足組(ひつじ りす) かわいい レディース フリーサイズ

 

番外編:冬にはフェイスマスクの2枚使いがオススメ

フェイスマスクをする時に、2枚のフェイスマスクをぜいたくに使うことをお勧めします。

やり方は、まず1枚のフェイスマクスを折りたたみ、お顔や首までしっかりパッティングします。その後、もう1枚のシートをフェイスマスクとして通常通り顔に付け密着させます。先にパッティングをすることにより、なかなかしっとりします。勿論、こちらも外出したくない週末の朝晩(1日2回)してみて下さい。

 

 

おこもり美容で頭皮ケアも!

スカルプトング


ベス ココナッツオイル配合 オイルヘッドスパ ・ スカルプトング

 

ズボラ女子さんなら、TVを1日中観たり、パソコンやスマホを意味もなくいじっていたりするかもしれませんね?そのような状況でも、この「スカルプトング」は使えます。このスカルプトング、お手軽に頭をマッサージ出来て気持ち良いです。

頭をマッサージすることによって、

  • 頭皮が気持ち良い
  • 血行が良くなるので、髪にも頭皮にも良い
  • 「顔の皺であっても頭から繋がっている」ので、顔のシワの軽減につながる
  • 目の疲れの軽減につながる

などのメリットがあるのです。この冬は、「お家でダラダラしている時は、せめてスカルプトング!」は、いかがでしょうか?

販売元:ベス工業

ブランド名:ベス(vess)

 

まとめ

おこもり美容グッズ5選をご紹介しましたがいかがでしたでしょうか?

冬で外出したくない時に家でのんびりと簡単な美容をしてみて下さい。「この週末も家でダラダラして何もしなかった…」と週明けに後悔する気持ちも減り、また何よりも貴女のどこかが綺麗になっていると思います。「美は努力」とはいいますが、ズボラしながら綺麗になりましょう。

SNSでフォローする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です