未婚の方を応援するサイト

見ればポジティブに!未婚女が元気になるドラマ・映画5選


ドラマや映画には、見ると元気でポジティブになれる不思議な物語や憧れのストーリーがたくさん詰まっています。その中でも今回は、未婚女だからこそ見るべき素敵なドラマや映画をいくつかご紹介していきます。

 

「ブリジット・ジョーンズの日記」

ブリジット・ジョーンズの日記 [DVD]

公開:2001年

時間:97分

制作国:イギリス、フランス

あまりにも有名な映画なので知っている方やファンの方も多いはず?!まず主人公が美人でキャリアウーマンとか、美人だけど出会いがないとか、美人で何もかも上手くいっていますな人生ではないところに共感できます。出版社に勤める32歳。ぽっちゃり独身。ダメダメな人生を歩んでいるのですが、それでも何事にも一生懸命。なのに、ドジでいつも損ばかりしています。

分かりやすい典型的なストーリーと言ってしまえばそれまでなのですが、この映画には「素敵」がたくさん詰まっています!何となく元気や自信が持てない、そんなとき。この映画を是非女性の皆様に観ていただきたいです。

 

「キューティ・ブロンド」


キューティ・ブロンド 特別編 [DVD]

 

公開:2001年

時間:96分

制作国:アメリカ

主人公が何といっても超絶キュート!金髪を理由に彼氏に振られてしまうのですが、その彼氏がロースクールへ進学することを知り自分も挑戦するというストーリー。オシャレでメルヘンたっぷりな作品です。ただの金髪で恋に夢見る少女が立派なキャリアウーマンへと変貌を遂げてゆく進化には目をみはるものがあり、わたしも頑張らなきゃ!と思えるはず。

 

「嫌われ松子の一生」

嫌われ松子の一生 通常版 [DVD]

公開:2006年

時間:130分

制作国:日本

まず主演が中谷美紀な段階で嫌われるわけないやろーとツッコミが入りそうですが、現実と映画では違うのです!とことんどうしようもない男ばかりと付き合い、教師→ソープ嬢→極道の女→殺人犯にまで人生崩壊の道を歩む女性の壮絶なストーリーです。

松子は自ら好き好んで辛い人生を選択したわけではありません。決してハッピーなものではありませんが、自分より不幸な女性もいるのだということを学びと教訓にしたい作品ですね。

 

「私の名前はキム・サムスン」

 


私の名前はキム・サムスン スペシャルプライスDVD-BOX

 

放送:2005年

全16話

制作国:韓国

韓国版「ブリジット・ジョーンズ」とも呼ばれているこの作品。独身、未婚女性に是非ともオススメしたいドラマです。韓流ドラマに抵抗がある方にもそうでない方にも共感されること間違いなし!美人でもなく太めな主人公は、彼氏にフラれたばかりの30歳。パティシエになるという夢に向かって人生を突き進んでいきます。そんな中で出会う御曹司。果たしてその恋の行方はいかに?!

 

「私が恋愛できない理由」

私が恋愛できない理由 [DVD]

放送:2011年

全10話

制作国:日本

香里奈、吉高由里子、大島優子の三人のアラサーが繰り広げる素敵なストーリー。三人それぞれに苦難の壁が立ちはだかります。一人目。元彼には既に彼女がいるけれど、何となく未だに忘れられない存在。そんな自分には夢があり、夢と彼との狭間で生きています。二人目。男に不自由はしていないけれど、本気の恋愛はしたことがない。そんな彼女が唯一恋に落ちた相手は既婚者でした。三人目。何をやってもパッとしない人生。正社員に憧れる派遣社員。恋愛経験がなく早く処女を捨てたいと思っています。

恋愛できない理由は様々。独身のあなたにこそオススメしたい作品です。

 

まとめ

未婚女だからこそ見るべき素敵なドラマや映画をご紹介しましたがいかがでしたでしょうか?

オススメしたい映画やドラマは他にも数多くあります。「SEX AND THE CITY」「私結婚できないんじゃなくて、しないんです。」などの有名どころを観終えた後に、オススメしたい5つのストーリーを選んでみました。独身女性の感じる様々なシーンでの葛藤が散りばめられています。これらの作品を読んで、是非とも心を豊かにしていきたいですね。

 

SNSでフォローする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事
No articles