未婚の方を応援するサイト

婚活成就を願うアラフォーは必見!国内有名縁結びスポット5選


日本には多数の縁結びスポットが存在しています。ここは是非とも必読して、旅の計画を立てましょう!

では早速、厳選した縁結びスポットを紹介していきたいと思います。

 

出雲大社

photo by photolibrary

まず、誰が何といおうとも「出雲大社」といえば縁結びの神様としてあまりにも有名ですね。こちらのお守りが実は効果絶大なのです。人によりますが、手にしてからわずか数週間で「素敵な出会いがありました」「恋人ができました」「彼との結婚が決まりました」との報告が続々との事。筆者も、休みが取れたらちょっくら行ってこようかしらと思案中。

住所:島根県出雲市大社町杵築東195

TEL :0853-53-3100(8:30-17:00)

アクセス:東京からですと飛行機、新幹線、車もありますが、車では運転に疲れてしまうので高速バスを利用した方が良いでしょう。

関東や東北方面からでは多少遠くても、行く価値ありですね!

 

明治神宮

photo by photolibrary

都内のど真ん中に位置する明治神宮には、「夫婦楠」というものがあり、対になっているご神木の夫婦楠の傍に立ち本殿に向かい再び良縁を祈願すること。夫婦楠として特にパワーが強く、自分に合った人に巡り会え、末永く幸せになれるとされています。

住所:東京都渋谷区代々木神園町1-1

TEL:03-3379-5511

アクセス:JR山手線『原宿』駅/小田急線『参宮橋』駅など

都内なので比較的行けそうな距離だと言う方は是非、足を運んでみて下さい。そんな筆者も近々行ってみる気満々であります。

 

赤阪氷川神社

こちらは「良縁、縁結び」「家内安全」の神徳があるということです。こちらの神社、縁結びの為の祈願祭なるものが存在し、限定30名、月1回行っているそうです。参加費3千円で縁結び儀式を行っていただけます。祈祷後には特別なお守りをいただけるそうで何とも価値がある予感。

住所:東京都港区赤坂6-10-12

TEL:03-3583-1935 (8:30~17:00)

アクセス:・千代田線赤坂駅 ・日比谷線・大江戸線六本木駅 ・南北線六本木一丁目駅 ・銀座線溜池山王駅

・都バスアークヒルズ前  各駅より徒歩8分

 

九頭龍神社

1200年以上の歴史を持つ境内を流れる「龍神水」という縁結びに効果アリな湧き水を持ち帰ることができ、若い女性に大人気です。こちらの神社には安産祈願に良いとされる「安産杉」なる大きな杉の木もあり、ここで出会いの祈願、縁結びをお願い、湧き水を持ち帰り日々飲んで、結婚した後は安産祈願に向かう、と人生そのものを委ねてしまったりなんてことも可能?!

住所:神奈川県足柄下郡箱根町元箱根80-1

TEL:0460-83-7123

アクセス:沼津ICから箱根まで28分なので車や高速バスが便利でしょう。箱根神社を経由する為、電車でも行ける距離ですね。

 

伊勢神宮

photo by photolibrary

三重県にある言わずと知れた有名な神社です。日本有数のパワースポットでもあり、その力が強大なためか体調が優れない時などには参拝に行くことすら避けた方が良いと言われるほど。縁結びというよりもこちらは総体的な運気を上げるという感じなので、縁結びだけに関して言うと伊勢神宮近くの「夫婦岩」がオススメスポットです。夫婦が寄り添っているように見える為その名称が付けられた霊石です。

住所:三重県伊勢市宇治館町1

TEL:0596-24-1111

アクセス:電車、車、飛行機。大阪や京都などの大都市圏から約2時間かかります。

 

まとめ

国内有名縁結びスポット5選をご紹介しましたがいかがでしたでしょうか?

「素敵な出会いが欲しい」「良い人に巡り会いたい」「今の彼と結婚したい」「大好きな人と結ばれたい」

女性が思う気持ちはいつの時代も変わらないのでしょう。それ故に、こうした縁結びを誇る神社やスポットが日本には数えきれないほど存在するのです。縁結びスポットはたくさんありどこに行ったらいいのか分からないという方は、自分が何となくここにしようかなと選んだところでいいのです。結果的に自分を引き寄せてくれた縁あるスポットがそこだということです。是非とも皆様のご縁が成就しますように!

SNSでフォローする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です