未婚の方を応援するサイト

未婚で恋愛を謳歌して何が悪い?未婚女性の恋愛の楽しみ方


未婚ですもの。当然、どんな恋愛をしても自由!誰に何の文句を言われることがありましょうか。唯一、相手の男性が既婚者であった場合のみ社会的制裁を受けねばなりませんが…。

基本的に、未婚女性の恋愛はいつだって「自由」なのです。それはイコールとして、既婚女性にはできないことなんですよね。こんな素敵な特権があるのですから、恋愛を楽しまないなんて損です。たった一度の人生を謳歌するために。素敵な男性と素敵な恋愛をしようではありませんか!

今回はそんな未婚女性の恋愛の楽しみ方について考えてみました。

 

大人の恋愛とは一体どんなもの?

30代、40代の未婚女性がする恋愛とは、まさに大人の恋愛そのものです。中学生、高校生や大学生が「一生一緒だよ」なんてSNSにラブラブツーショットを載せているのを見るとつい出てきてしまう溜め息。一生一緒じゃないからその写真は消しとけー…。何も羨ましいから、悔しいから言っているわけではありません。もっと素敵な人が現れるはずなのにもったいないという大人の心で思うわけです。

大人の恋愛と聞いて、皆さまはどんな恋愛を想像されますか?束縛をしない?お互いのやりたいことを尊重しあう?相手のやりたいことに興味を持ってみる?人の数だけ恋愛の数だってあります。

ひとくくりにはできないですが、叶恭子さんを例に挙げてみましょう。彼女は、なんと素敵な大人過ぎる恋愛をなさっておいでなのでしょうか。ホテルに外国のメンズ複数名とお泊まり。その送迎は専ら美香さんだというのだから、それも驚きですよね。そして、お迎えの時間は朝の4時ということもままあるそうですよ。

恭子さんは、いくつになっても年齢を感じさせず、男性に夢を見続けさせてくれる女神のような存在ですね。メンズの方々から見ると、もう神々しくて眩しいのでしょう。あんな自由恋愛を送れるほどの資金は、残念ながら一般人のわたしたちにはないかもしれませんが、それでも「自由な恋愛ができる」という部分では一緒。

女性は若い方がいいとはよく聞く言葉でありますが、叶姉妹を目にする限り、まったくそんなことは感じられませんね。男性をいかに虜にさせられるかいかに魅力的な女性でい続けることができるか

大人な、一歩ステップアップした恋愛をしたいのであれば、自ずとその二点に絞られてくるのではないでしょうか。

 

「長すぎる春」はもう古い?

一方で、長いこと付き合っているのに籍を入れないカップル。これも近年、急増しているようですね。籍を入れるのが煩わしい、今更「結婚」に縛られたくない、今お互いがそれでいいと思っている、「自由だし楽」なんて意見がちらほら。

女性の方でも「いつプロポーズをしてくれるのかしら」と待ち続ける時代ももう終わり。それでも待つのならば、やりたいことをしながら待つというスタンスに現代は切り替わっています。

彼らは、籍を入れないからといって決して相手を好きじゃないわけではありません。むしろ、大好きな部類に入ることの方が多いのでは?

 

まとめ

未婚女性の恋愛の楽しみ方をご紹介しましたがいかがでしたでしょうか?

楽しみ方をまとめますと、

・未婚女性は、どんな恋愛をしても許されます(不倫以外)。

※ちなみに、未成年者に手を出すのも犯罪ですからそこら辺は大人の女性ならばご理解していただいて…。

・素敵な恋愛をする為に、自分磨きを怠らないようにしましょう。

・長すぎる春は、恋愛の終わりではありません。むしろ、恋愛の真っ只中。相手の方を大事にしましょうね。

素敵な恋愛をして、結婚に意味を持たない生活をしてゆくという選択肢。そういった人生がアリだと思いますし、そうすればいつまでも若々しく美しく、健康的でいられますから自身も幸せになれる可能性が高いですよね。

 

SNSでフォローする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です