未婚の方を応援するサイト

女性の年齢は気にしない?国際恋愛のメリット


ブルゾンちえみさんからの質問です、「地球上に男は何人いますか?」「 『35億!』・・『あと5,000万』」。そうなんです、地球上には男性が35億人いるんです。国際連合(UN)の世界の人口男女比によると、現在地球上の男性はブルゾンちえみさんが公言している人数より2億人多く37億人みたいです!

ということで今回は、「世界の男性」について「国際恋愛のメリット・デメリット」についてシェアしてみたいと思います。

 

欧米人男性は、女性の年齢にこだわらない人が多い」は、本当?

北米人やヨーロッパの男性は、女性の年齢は気にしないといいますが、本当でしょうか? ズバリ!日本人や韓国人のようには気にしません。これ本当です(笑)。ただ「全く気にしません!」とは言い切れませんが、少なくともアジア人男性とは明らかに違います!

アジア圏は、やはり文化背景も影響していると思うのですが、例えば日本語では「先輩」とか、韓国語では年下男性が仲の良い年上女性を呼ぶ「ヌナ(누나)」という言葉があるので、やはり嫌でも年齢は気にしてしまうかもしれませんね。

では、北米人やヨーロッパの男性の恋愛観は、日本人男性と比べてどのように違うのでしょうか?

 

恋をするのに、年齢は関係ないかも?!

欧米人男性と一言でいっても勿論地域性や個人差はあります。けれど、北米やヨーロッパへ行けば、年齢に関係なく、そして容姿の良し悪しに関係なく、多くの方が恋愛や結婚をされているのを、簡単に見かけることが出来ると思います。ご年配の夫妻の方が手をつないで歩いていたり、ネットや新聞の「恋人募集」で知り合いデートしていたり・・そうです、70代男性であってもネットで恋人を真剣に探されていたりします(はい、私、実際に知っています!)。

また、「私、もうアラフォーだから」とか「私は、あなたより10歳以上も年上です。」と言えば、恐らく北米人男性やヨーロッパの男性からは「だから?」と返って来るかと思います。でも、その前に「えーーー見えない!!!」というのが、アジア人女性に対しての彼らの第一声だとは思いますが(笑)。

そうなんです、私達アジア人は、本当に若く見えるのです。勿論、美意識が高く日頃のお手入れもしっかりしているのも若く見られる要因ではあると思いますが。

 

恋する気持ちを思い出したり、「恋したいな」と思うだけでも…

北米やヨーロッパへ行けば、街の中やカフェで、年齢関係なく、そして性別も関係なく、知らない人同士が気軽に話をされている光景を頻繁に目にしたり、ナンパとは違い普通の会話として話しかけられたりするケースも、日本よりも随分と多くなると思います。

また、私たち日本人の女性はビックリする程「あ、一人の女性として扱われている」ということを実感できるケースが多いかもしれません。「えーーアラフォーに見えないよ。20代かと思った!!」と言われだけでも、女性ホルモンでます(笑)。

そうなんです!「海外へ彼を探しに!」「海外へ将来のダーリンを探しに!」というよりは、(仮に「もう日本では何もかもダメかもしれない・・」と嘆いていても)「何だか楽しいな~」という気持ちや、「また恋がしたいな」という環境に自分を置く事はとても大切なことなのではないでしょうか。すると、日頃の緊張感が緩み、心も開放的になり、あなたの笑顔はより輝くこと間違いないです!(勝手にブルゾンちえみさん風に→)それって、大切だと思いませんか!? 国境関係なく、やはり笑顔は女性の魅力ですからね。

 

まとめ

「世界の男性」について「国際恋愛のメリット・デメリット」についてご紹介しましたがいかがでしたでしょうか?

勿論、危険なことに遭う確率も格段とあがります。ですので、オープンになり過ぎたり、信用し過ぎたりすることは危険です。

では、「偶然話かけられて、そこからどうやって恋愛に発展させたらいいの?」と思われると思います。SNSを利用するのはいかがでしょうか? またまたブルゾンちえみさんではありませんが「細胞レベルで」お互い何かを感じているのなら、SNSでもその恋は発展して行きます。無料アプリを利用してビデオ電話もたやすく利用できますし。

仮にうまくいかなかったとしても(涙)、「恋をする事を思い出せてくれた」ということは大きな収穫でもあり、将来につなげる大きな希望ではないでしょうか。北米やヨーロッパの人々を通し「恋愛するのに、年齢って関係ないんだ」と思えることも人生を豊かにしてくれるでしょう。そんなあなたは以前よりずいぶんと輝いていると思います。

SNSでフォローする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事
No articles