未婚の方を応援するサイト

包容力があって優しい年上にメロメロ!年上彼氏を作るメリット


年上彼氏のイメージとして、包容力がありそう、優しそう、お金持ちそう、可愛がってくれそうなどがありますよね。今回は、そんな年上彼氏を作るメリットをいくつかご紹介していきたいと思います。

 

知識が豊富

あなたの生きてきた年数での経験や知識を上回る様々なことを知り、経験してきた年上彼氏。そんな年上彼氏は、あなたの知らない色々な事、物を教えてくれるでしょう。頭がいいというよりも、経験値が高いと言った方がいいでしょうか。

何も知らない若い女性にとって、年上の男性というのは物知りで知識豊富な大変魅力的な男性に映ることでしょう。

 

車を持っている

都内では電車の方が便利かもしれませんが、車を所有している年上の男性は多いでしょう。

年上彼氏は、あなたが足を運んだことのない場所に連れていってくれ、デートの幅は広がり、よりあなたの経験値も増すこと間違いありません。

これにプラスして心の優しい男性、もしくはあなたを大好きでたまらない男性とあらば、送迎などもしてくれるかもしれません。考えただけで年上彼氏、素敵です!

 

悩みの相談に乗ってくれる

主に仕事関係の悩みにならめっぽう強い年上彼氏。実に頼りになりますね。同じ会社なら悩みの種も分かりやすくてなお良いかもしれません。違う会社なら、気兼ねすることなく悩みを打ち明けることも難しくはないでしょう。

アドバイスなども的確にしてくれることでしょう。こちらは愚痴っぽくなって申し訳なかったなと思うかもしれませんが、年上彼氏はそんなところも包容力でカバーしてくれること間違いなし!

 

金銭面の安心感

同い年、年下彼氏が貧乏と決めつけるわけではありませんが、年上の中でも年齢が離れれば離れるほど金銭的に余裕のある男性は多いでしょう。

婚活をしていく上でも要チェックです。何年も毎日のように働き、それなりの手当などもあるでしょうから、よほどの散財をしていない限りある程度余裕のある稼ぎがあると見ていいですね。安定収入のある男性は極めて貴重です。

そうした貴重な男性は、売れてしまう(既婚する)のも早い!なので、金銭面だけに捉われずに中身もきちんと見るようにしましょう。傲慢な男性ではないか女性を差別するような発言をする男性ではないか。見極めるあなたの目が重要と言えそうです。

 

甘えられる

「甘え」にも色々ありますが、精神的に甘えられる、金銭的に甘えられるなどがあります。多少のワガママも年上彼氏は許してくれるでしょう。

そこでつけあがってしまっては元も子もありませんが。年上彼氏が頼りになる存在であるからこそ、こちらは甘えることができるのです。

 

リードしてくれる

デートはどこへ行くか、どこで食事するかなどを考えるのは付き合い当初は幸せかもしれませんが、段々とマンネリ化していき、そのうち面倒に思う日もやってくるでしょう。

年上彼氏なら、提案をしてくれることが多いです。「今日は○時に○○で待ち合わせでも平気?」などと言ってくれると、こちらは「うん、分かったよ」と答える。ただそれだけでいいのです。年上彼氏は既に食事する店の予約も取っているでしょうし、デートプランは完璧なことが多いはず。

それって色々な女性とそういう経験をしてきたからじゃ?と思うかもしれませんが、その集大成をわたしと付き合うことで披露してくれるのだとしたら「良し」としましょう。

中には、デートのノウハウをまるで分かっていない年上男性もいるかもしれません。そうした男性の方が初々しくていいと思う女性もいるかもしれません。人の価値観は人それぞれですね。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。メリットたっぷりの年上彼氏。ここでは挙げきれないほどのメリットもまだまだたくさんありますよ。年上彼氏と交際してみて、少し自分にも心の余裕ができたら嬉しい限りですね。

SNSでフォローする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です