未婚の方を応援するサイト

寂しい未婚女子がハマるホストの世界に迫ってみた


皆さんは、「ホストクラブ」に飲みにいった経験はありますか?20代~60代、70代までもがホストにいつはまってもおかしくはないご時世。これは、未婚女子が増加していく傾向と共通点があるのでしょうか?

今回は、ホストクラブについて一切知らないという方へ、一体ホストクラブとは何ぞやというご紹介をしていきたいと思います。

 

ホストクラブの基礎知識

一口にホストクラブと言っても、その場所は様々。いわゆる繁華街にあることは間違いないのですが、歌舞伎町、池袋、六本木、横浜、大阪、福岡、すすき野などあらゆるところにあるのです。中でも今回は、歌舞伎町にスポットを当ててみましょう。

歌舞伎町はホストクラブの激戦区。歌舞伎町だけで200店を越すホストクラブがひしめきあっているのです。ではいざ、ホストクラブへ行ってみようとなったとき。その200もの中から自分で選ぶのは何とも至難の業ですよね。できれば周りの女友達の中で既にホストクラブに行った経験があるという友達がいることがベストなのですが、なかなか堂々とそんな宣言をする女友達も多くはないでしょう。インターネットで検索してみるのがいいかもしれません。「ホストクラブ」を専門で取り扱っているサイトがありますので、そちらで店の情報を色々と調べてみましょう。調べる時に注意するべきこと。

 

在籍ホストの人数

これにはピンキリがあります。有名店には数多くのイケメンが存在していますが、中には5人しかいない店もあるのでかなり注意して確認しておきたいところ。もちろん、ホストの数が多ければ多いほど自分好みのホストが見つかるでしょうし、楽しく飲めることは間違いありません。

 

店休ではないか

今日行きたい!と思い立ってもお休みだったらどうしようもありません。ホストクラブは平日休みがほとんどです。普通のサラリーマンとは違うのですね。

 

システム(いくらかかるか、時間)

ここが一番大事なところ。大抵の優良ホストクラブは初来店のお客様には親切です。店にもよりますが、2時間3千円で飲み放題、2時間5千円でビールも付いて飲み放題、一緒に座って飲んでくれるホストの分も飲み放題(稀にホストの分には料金発生する場合アリです。キャバクラか?!)。

そして、あまりに楽しくて2時間ではなくもっといたいー!となれば、指名するホストを決めてまだその店で飲み続けることができます。ここで一旦最初に飲んだ分の精算がされ、次からは指名という形になるため、他のホストからのラブ光線は一切なくなります。なので、ちやほやされたい方、とにかく安く済ませたい方はここで帰るのが賢明でしょう。

ただ、あまりにも楽しく好みのタイプがいた場合として、その指名したホストが自分の担当となるわけですから、長いこと隣に座ってくれます。大忙しのナンバーワンなどだとそれも少し難しいかもしれませんが。大抵の場合、初回からの飲み直しは別の日に指名して飲みに行くより安価な料金で飲ませてくれることが多いので、わたしだったらこちらをオススメしますね。

勿論、色々な店を見てみたいという方は2時間どころか1時間半ずつ初回を回れる店舗もあるのでそちらを参考にしましょう。あと、お得な方法としてもう一つのパターンがあります。その店の既にお客様となっている女友達に連れて行ってもらうのが何においてもお得です。それだけは忘れないように。けれども、なかなか一緒にホスト遊びのできる女友達を探す方が難しいですよね。

 

ホストクラブ遊びをする上での注意点

予算の問題としてちょこちょこ出てきましたが、初回(初めてその店に飲みに行く)の場合はかなりリーズナブルな料金設定となっています。

そして、飲み放題なのですから本当に最初はお優しい。「初回荒らし」という言葉がありますが、お金のない人はこうした安い初回だけを飲みに行くという技を使っている場合が多いようです。

お気に入りのホストができて指名で通う事になった場合。料金が高くなるのはそこからです。

店にもよりますが最低2万円を握りしめて行くと良いでしょう。予算を伝えるのもいいです。そこは臨機応変に、ホスト歴の長い人なのか人気者なのかなども知っておきましょう。新人はガツガツしていますし、幹部クラスの人気者はお金にも余裕があります。

 

まとめ

以上が、ホストクラブ序章編といったところです。

一度足を踏み入れたら二度と戻ってこられない世界なのでは?と思っている女性も多いかもしれませんが、最近のホストクラブは気軽な飲み感覚で使える場所が増えています。そこにイケメンがいればラッキーですよね。

無理のない範囲で楽しめるホストクラブが見つかるといいですね。

SNSでフォローする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事
No articles