未婚の方を応援するサイト

可愛くて、刺激をもらえて、自分も若返る?年下彼氏を作るメリット


年下彼氏と聞くと、二の足を踏んでしまう三十代、四十代の女性は多いのではないでしょうか。年下彼氏から連想するワードとして、「可愛い」「守ってあげたくなる」「甘やかしちゃいそう」「お金が多少なくても許せてしまう」など何とも甘い連想ワードが飛び出してきますね。

今回はそんな年下彼氏と付き合う際のメリットをいくつかご紹介しましょう。

 

若さを吸収できる

年齢の差は大したことがなくとも、多少の差で流行は変化してゆくもの。若い人の流行は年下彼氏に教えてもらえます。また、若い人と行動を共にしていると実際にこちらもパワーをもらえるのです。これは何とも不思議ですね。若い人がよく使う言葉、よく行く店、人気のファッション、流行っているテレビ番組など色々なことを教えてもらい、知識としてどんどん吸収していきましょう。

 

何といっても可愛いで済ませられる

同じ言動を同い年、年上男性がやったらゲンメツしてしまうようなことでも、年下彼氏がやるだけで「可愛い~!」となっちゃう不思議。

例えば、カクテルしか飲まないは「可愛い」。酔って顔がほんのり赤くなるのは「可愛い」。「今日はうち泊まっていきなよ」なんていう男らしい発言ですら、年下彼氏から発せられた言葉となると「可愛いなあ、もう」となるのです。こればかりは文章で説明することが難しい問題。感覚で「可愛い~」となってしまうのですよね。

 

元気のパワーをおすそ分けしてもらえる

年下彼氏はいつだって元気いっぱい。日々の仕事に疲れて目の下にクマ、ボサボサ頭で昏々と眠り続ける休日…もあるかもしれませんが、疲れはどうやら蓄積されない様子。すぐに発散できてしまうからでしょうか。

こちらの体力がなくアウトドアが苦手だとしても問題ナシ!元気でパワフルな彼氏は休日に年上彼女を飽きさせない為に様々なデートの計画を立ててくれることでしょう。おそらく、今まで付き合ってきた人数が多いであろう年上彼女の、歴代彼氏に負けないために必死なのです。そんなところでもまた、「可愛さ」炸裂です。

 

将来性がある

今はまだ新入社員や下っ端だけれども、今後の将来を見据えた付き合いというのもいいですよね。仕事上の悩みは聞いてあげて、大人でなおかつ社会人の先輩としてのアドバイスをしてあげて、年下彼氏の縁の下の力持ちになりましょう。

あなたのお蔭で彼がどんどん昇進していくようであれば、彼はあなたをきっと手放すことはないはず。大事にしてくれますよ。それと同時に、あなたも年下彼氏を大事にすることを忘れないでくださいね。

 

頑張ってくれる

年上のこちらに合わせてくれるのが年下彼氏。デートをする場所、ファッションセンス、持ち物、金銭感覚など様々な場面で。無理をしているなあ、背伸びしているなあと感じる場面は多々あります。

例を挙げればキリがありません。彼らは彼らなりに年上彼女を愛します。大事にしようとします。けれど、こんなに頼りない僕でいいのかなと可愛くも小さな壁にぶち当たるのです。そんな小さな壁を取っ払ってあげるのが年上である大人な彼女の役目です。

 

まとめ

年下彼氏と付き合う際のメリットをいくつかご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

年下彼氏、是非とも作りたくなったのではありませんか?昨今、しっかりした男らしい男、というタイプが絶滅危惧種化しているなか、こうした可愛く思える年下の男性は多いように感じます。そして嬉しいことに、彼らは年上の女性が嫌いではありません。むしろ好きな部類に入るという男性は大多数に上るでしょう。

結婚を意識しているからといって、年上や同い年の男性ばかりに目を向けていては視野を広げることはできません。年下でもしっかりした男性は本当にたくさんいるものです。可愛いだけでなく、年下彼氏にはこれだけのメリットがあるのだということをいざという時には是非思い出してみてくださいね!

SNSでフォローする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です