未婚の方を応援するサイト

次の連休はどこに行く?未婚女子の一人旅にオススメの場所


突然ですが、皆さんは一人旅の経験はありますか?一人での旅行というのは一見すると敷居が高いかもしれませんね。ですが、時間の制限を受けることがなくどこを見て回るのも自由、本当に自分のペースで行動できるのが大きな魅力です。友達や彼氏、家族と行く旅行も楽しいのですが、それらとは一味違った大人な一人旅、あなたも経験してみませんか?

今回はそんな未婚女子の一人旅にオススメの場所をご紹介していきます。

 

未婚女子の一人旅にオススメの場所

友達や彼氏、家族と行く旅行も楽しいのですが、それらとは一味違った大人な一人旅、あなたも経験してみませんか?一人旅の経験がある女性は意外にも多いそうです。

逆に未経験という女性に理由を聞いてみると、

  • 一人では公共機関での行動に不安がある
  • 宿泊先で一人で寝るのが不安
  • 食事をどこで済ませたらいいのか心配
  • 女性一人で治安は問題ないのだろうか

などの理由が多いことが分かりました。一度これらの不安を取り除くことさえできれば、案外はまってしまうことの方が多くなるかも。それくらい楽しい女性の一人旅。

それでは、オススメスポットを紹介していきましょう。

 

石垣島(沖縄県)

日本とはいえ、いきなりの飛行機での一人旅は緊張してしまいますか?大丈夫です。石垣島に到着してしまえば、そんな不安な気持ちは一気に解消されることでしょう。不安がある女性こそ行ってみるべきスポットです。

綺麗な海でのダイビング、シュノーケリングが楽しめます。もちろん、専門の方に教えてもらうコースを事前に頼んでおくのもいいですね。その方に会うのだ、という目標があれば不安な気持ちも薄らぐでしょう。

都会の喧騒から離れ、自然と一つになりましょう。沖縄料理を食べて、時の流れがゆったりとした沖縄で旅を過ごせば沖縄の元気のパワーをもらって帰途につくことができるでしょう。

石垣島は空気が澄み、大気の揺らぎが少ない為88ある星座のうち84個もの星座を見ることができるとのこと。21個ある一等星もすべて観察できるそうです。さらに、石垣島では本州や北半球で見られない「南十字星」を見られるチャンスも!

星が好きな女性、星に癒されたい女性には是非オススメのスポットです。

 

京都

思い立ったらすぐ行ける、そんな存在であるのが京都です。京都を初めての一人旅に選ぶ女性は少なくないのではないでしょうか。

寺院や仏閣、昔ながらの街の風景などが好きな女性にはとても素敵な場所ですね。散歩好きな女性なら、一日京都を歩いても飽きないのではないでしょうか。

また、昼とは打って変わり夜の京都も違った魅力あふれる街に変貌。勿論、歌舞伎町のようなネオンの意味ではありません。風情漂う、とは京都の為の言葉のような…そんな魅了されてしまう街の風景が京都にはあるのです。

時代を肌で感じて、今、現代を生きる女性の代表の気分で是非散策を楽しみたいものですね。

 

鎌倉(神奈川県)

日帰りならば、ここしかないでしょう。都内からも近く(1時間程度)、一人で行くにも電車などのアクセスもとてもいいですよ。

一人旅で是非やっていただきたいことは、食べ歩き。旅の醍醐味です。その土地のものを食すると土地の運気やパワーが体に吸収され、体内からエネルギーが満ち溢れるのです。

散策する場所がたくさんある鎌倉。歩き疲れてしまったら、どこかお店に入りましょう。そこには、多くのカフェや飲食店、喫茶店が軒を連ねています。

そして、鎌倉といえば由比ヶ浜。夏は人でごった返していますが、春先や夏の終わり、秋になりかけの季節には最適です。海風を感じて、日々の疲れを癒しましょう。

 

それぞれの一人旅プラン

旅先、宿までの交通アクセスが不安→最寄り駅や、隣の少し大きな駅から往復直行バスが出ている場合があります。是非、バスで行く旅を計画してみてはいかがでしょうか。

周りに気兼ねなく食事したい→宿やホテルには「部屋食」が存在します。部屋でゆっくりのんびりと食事を楽しむことも可能ですよ。

誰にも邪魔されずこもりたい→露天風呂付客室プランはいかがでしょうか。好きなときに露店風呂に浸かり、好きなときにのんびり眠りにつく。そんな贅沢も一人旅だからこそできるのです。

 

まとめ

未婚女子の一人旅にオススメの場所をご紹介してきましたがいかがでしょうか?

今は、昔と違いネットで色々検索して一人で調べて、出かけて、予約して、帰ってくることが可能。つまり、誰でも一人旅ができるようになったのです。

それならやらないのはもったいない!ましてや、結婚してからはもう二度とと言っても過言でないでしょうが一人旅はできないでしょう。未婚の今だからこそ行ってみたい場所へ足を運んでみてはいかがでしょうか。

SNSでフォローする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です