未婚の方を応援するサイト

モテるアラフォー女性の秘訣とは?男性を惹きつける大人の女性の魅力


20代の女性には勝てないと思いがちな30代、40代の女性。しかし、そんなこともないのです。世の中には、素敵に年齢を重ねている大人の女性がたくさんいます。男性は、どんな大人の女性に魅力を感じているのでしょうか?

今回は男性を惹きつけるモテるアラフォー女性の秘訣について考えて見ました。

 

相手に理解を示すことができる

大人の女性は、決して「自分」主体の会話をしません。聞き上手になり相手の話に耳を傾け、相談に乗ってあげるのがとても上手。相手の立場に立って物事を考えることができ、客観的な目で物事を見てくれるため、信頼のおけるアドバイスをくれるのです。

男性は細かいところには目が行き届かない面が多くありますが、そんなところもさりげなくカバーしてくれるのが大人の女性なのです。

 

お酒は飲んでも飲まれない

お酒に弱いのは体質ですから、飲めないことや弱いことを決して責めるつもりはありません。大人の女性は、自分の飲める量、ここまででストップと加減を知っています。自分の許容範囲を理解しているため、深酒やヤケ酒で翌日後悔だなんてことはあり得ないのです。

人前でクダを巻き、周囲を巻き込んで騒動を起こした挙句に酔いつぶれるなんて失態をおかすのは最低ランクの女性のすること。あなたにもそんな経験がもしあるとしたら、過去は過去。

経験をして学んだのですから、次に二度と同じ失敗を繰り返さなければ大人の女性のスタートラインに立つことができるでしょう。

 

時間の使い方に無駄がない

例えば、雨の日に恋人同士の二人が家で過ごす週末。ベッドでただただ寝転がりながら二人でテレビを見ながらボーッと過ごすのと、お互いにやりたいことをやりながらでも、さりげなく同じ室内にいることでは、時間の使い方に違いがあるのは明白ですよね。

わたしは読書や彼の部屋を少しお掃除。彼は溜まっている仕事に手をつけたり、料理のお手伝いをしてくれたり。そんな二人の時間を過ごすことができるのは、大人の付き合いをしている二人だからこそです。

 

噂話はしない

芸能人のスクープネタばかり披露する女性と、仕事や趣味の話題を提供する女性。あなたはどちらの女性になりたいですか。または、どちらの女性がタイプでしょうか?

噂話は確かに面白い。けれども、そこには内容がないですし、自分とは程遠い世界の話なので考え方は人それぞれ。一方で、同じ仕事や趣味の話題があるとするならば、その話をするのはとても楽しいはずです。自分の好きな話題で会話を進めるのは、誰でも楽しい時間ですよね。

くだらない内容よりも、意味のある内容の話をすることを心がけたいものです。

 

「自立」がしっかりできている

男がいないと生きていけない、などと考えるのは10代、せめて20代前半で終わらせましょう。自立をして、しっかりとした誰もが羨むような大人の女性を目指しましょう。そんな女性を「嫌い」だなどと思う男性はよほどの偏見の持ち主でしかありません。

何も仕事がバリバリできるキャリアウーマンになれと言っているのではありません。自分の考えをしっかり持っている。一度決めたことは貫き通す。やりたいこと、好きなことを我慢しない。

大人の女性へのステップアップとなる要素って、意外にも色々なところに散らばっているものです。考え方ひとつで、あなたも素敵な大人の女性に変貌を遂げることも可能となるでしょう。

 

まとめ

男性を惹きつけるモテるアラフォー女性の秘訣についてご紹介しましたがいかがでしたでしょうか?

男性は、若い女性だけが大好きなわけではありません。もちろん、若さだけで人を判断する男性もいるかもしれませんが、あなたはそんな男性に好かれたいですか?

 

自分がしっかりした大人の女性でいることで、自然と周囲にも大人な友人、男性が集まってくるものです。よく、自分と価値観や好きなものが似ている人同士が集まりやすい、好きになりやすいと言いますよね。

 

人は、自分の鏡です。周囲に自立がいつまでもできないような女性ばかりだとしたら、要注意。いつまでも魅力あふれる、周囲から羨ましがられるような大人の女性を目指しましょう。

 

SNSでフォローする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です